FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

ひどい物忘れ

calendar

さっき、TVを見ていたら、わたしは最近ずっと、「セカンドオピニオン」のことを「インフォームドコンセント」と言い間違えていることに気づいた。
わあぁああ!!
どうして??
わたしのあたまは、どうなっているの??

こんなの、医療関係に携わっていた人間が間違えたら、とんでもないことです。
twitterにも書きましたが、足し算と掛け算を言い間違えているようなものです。

わたしが、仕事を辞めざるを得なくなって10年、その後医療関係の専門学校に入って、病気でドロップアウトして約6年。
そのあいだに、使っていない知識はどんどん失われていく。
もう、もとの仕事に戻れない可能性の方が高いと思う。
わかってはいても、すごく虚しい。

それで、今日は胃の具合はよかったけれど、すごく落ち込んだ。
だんだんアホになっていく自分を見ているのは辛い。
最近は、とくにあたまの回転が遅い。
昨日は、今年が平成何年だか、さっぱりわからなかった。
9年なのか? 22年なのか?
1年や2年の忘れ方じゃないのである。

――そんで、調べたらわかったはずなのに、またいま忘れているのである。
大脳の海馬が壊れているんじゃないのか?
いくらなんだって、たった44歳でこの忘れっぽさは変でしょ。
見たくない事実だから目をそむけていたけれど、このままじゃ…。
ああ、でもしんどくて、動けない。

該当の記事は見つかりませんでした。