雨のなか、買出し断念 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)
FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

雨のなか、買出し断念

bag_eco

今日は、なにか買出しに行かないと…と思いながら、大阪は雨だったので、結局出かけられずじまいだった。
買い物を1回すると、両手に2~3袋を抱えることになる…、つまり、傘がさせない。
世の働く兼業主婦たちは、いったいどうやっているのだ?

それにしても、食欲がないので、夕ごはんも適当に済ませる。
はっきり言って、冷凍ピザとワインだった。
やろうと思えば、切干大根やぜんまい煮に鮭の切り身、鳥肝とこんにゃく煮と大根おろし、具たっぷりのオムレツ、豚ステーキにレタス&キャベツ&トマトとか、いろいろ、つくれる材料はあったのだが、どーーも、料理をするだけのエネルギーがない。
だいいち、食欲がないのだ。
いまも、昼に食べたきつねうどんの残りが、冷蔵庫で待機している。
あれ、どうなるんだろうな。

今月は、わたしの誕生月なので、来月末までに運転免許証更新にも行かねばならない。
それと、健康運動指導士の資格保持のための講習会は、今年どうしよう~。
あと、病院は…、まあ今度の1回は、担当医Kっちのところへバスに乗ってでも行くだろうな。
「もう、自力では通えません…」という話になるかも知れないけれど。
だからといって、自分の足で通える次の病院って、ほんとにないのだ。

わたしって、ほんとうに、昔、陸上選手だったの?
いまは、100mの完走さえ出来るかどうか?
まさか、電車に乗って、たかが数十m歩くくらいのことが、こんなに困難になるなんて、微塵にも考えていなかったよ!
ああ、なんか過去のことを考えると、気が遠くなるので、このことは考えるのはやめよう。

ともかく、いちばんいいのは、両親と和解することである。
それにしてもなあ…。
彼らと和解したとしても、病院まで送ってくれる父親の運転が、最近、歳とともにやばくなっているのは事実である。
車のあちこちに擦り傷だの、凹みだの、いままでなかったものが、どんどん増えているし、運転を見ていてヒヤッとする場面が多い。
そのうち、わたし自身がやらなきゃならなくなるのかなあ…、でもすごくしんどいときは、運転どころじゃないよ、マジで。

あかん、またしんどくなってきた。
どうも、気持ちの整理が出来ていないようだ。
もう少し、体調の様子をみよう。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。