FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

疲労の塊

hana_otsukare

今日は、とても疲れた…。
やるべきこと・考えるべきことが、多すぎるうえに、出来ないからである。

まず、なにから始めなければならないか?
順位づけをして、一つ一つ片付けていかなければならない。

1.担当医Kっちのところへは、とりあえず一度、頑張ってバスで行ってみる。
2.運転免許証の更新
3.健康運動指導士の講習会の参加…いや、そのまえに財団法人に電話して、健康上の理由で、更新期日を延ばしてもらえないか尋ねるか?←延長してもらった人を知っている。
4.場合によっては、次の病院探し
5.場合によっては、障害者自立支援法の変更
6.場合によっては、バイト探し
6.以上のことを遂行するには、交通費も含めて、どのくらいかかるかの試算
7.断酒会で知り合ったYさんの、連日の電話・メール攻撃をどう処理するか。
8.アルコールとの付き合い方をどうするか。

あーわからん。他にも、なんかあったような気がするし、上記の順番も、ほんとはどれを先にやっていいのかわからん。

8.アルコールとの付き合い方についてなのだが、今日、久しぶりに元入院患者仲間のIちゃんからメールが来て、調子はどうだというので、最悪だと説明したら、やっぱり「アルコールはやめとき! これ以上、病気を増やしたらあかん!!」と説教された。
聞けば、Iちゃんには、アルコール依存症だった知り合いがいるそうなのである。
その彼女が、わたしが朝食時にアルコールを飲んでいるのを知って、入院治療した方がいいと言っているというのだ。

でもなあ。
全然知らない人に言われて、「はい。そうします」とすぐ首を縦に振らないよな、ふつう。
とにかく、アルコールに関しては、いろんな人からいろんなことを言われて、正直言って、あたまが混乱している。
わたしはいま、とても疲れているが、ほとんどはアルコールに関することで、悩んでいるような気もする。

いや、それとも、各種手続きってやつが、出来そうな気がしないから、困っているのかな。
運転免許証の更新なんて…、うはーめんどくさ。
写真を撮って、講習を受けて、書類を持って、あっち行ってこっち行って。
いま、わたしは書類の類が読めないのだ。長文も駄目。
すごく簡単そうな書類を、看護師さんから見せられて説明されて、全然わからなかったこともある。
たぶん一人で行ったら、ぼーっとした、ちょっと呆けた人に見えるかも知れないなあ。

あーほんとうに、このままばたっと意識を失って、すべてから解放されたい。

該当の記事は見つかりませんでした。