朝からブログの理由とか - LIFE,LOVE&PAIN(旧)
FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

朝からブログの理由とか

suzume3

一昨日、フィギュアスケート世界選手権の高橋大輔のフリー演技を観るために、徹夜してから、体調が崩れてしまった。
昨日は、あたまがぼーっとして、偏頭痛はするし、もう朝だか昼だか、わかんない状態だった。
だからって、昼寝が出来そうな気がしなかったんだよなあ…。
午後7時からは、同大会・女子SPを観なきゃいけなかったし。

それでもわたしは、一応シャワーだけれど、約2週間ぶりに風呂に入ることが出来た。
そのあと、食糧品を買いに行くことも出来た。
「自分をなるべくほめてあげて」と言ってくれる人もいるので、ささいなことだけれど、これだけ出来たことを、自分でほめることにしよう。

しかし、その後はぐったり状態で、一応パソコンは見るんだけれど、なにを書いてあるのかよくわからない。
同じ文章を、何度も何度も読み返すのだけれど、あたまに入ってこない。
あれは、悪文だったのかな? それとも、わたしが疲れていたせいだろうか。
とにかく、長文が読めない。

それと…、大好きなフィギュアスケートのはずなのに、いまいち、観客として乗り切れないのだ。
わたしは、選手たちが、バンクーバー・オリンピックのあとで、エネルギーを使い果たして腑抜け状態になっているんだと思っていたが、もしかしたら、腑抜けになっていたのは、わたしの方だったかも知れないな。

その直後も、『ミッション・イン・ポッシブル3』が放映されたので、わたしは必死で観た。
はっきり言って、体調的にきつかった。
でも、トム・クルーズの熱演に魅かれて、つい最後まで観てしまった。
すごい俳優だよね。目の表情だけで、すべてを表現するんだよね。
私生活は変人だって聞くけれど。

はーとにかく、そういうことで、昨日はブログが書けなかった。
いま朝だけれど、今日も3時間くらいしか眠れていないから、たぶん夕方あたりに疲労のピークが来るだろう。
その頃に、女子SPを観なければならない…、今日もきついぞー。
昼寝が出来たら、いいんだけれどね。
あれは、自分の意思では出来ないから。
ともかく、疲労が溜まるまえに、今日のブログは書いておく。

昨日は、夜食に、コロッケ半分とワインをやったので、体重が増えているだろうと思ったら、えっ? また減っている!? のだった。
なんとなく、やばい。
前記事でも書いたが、こういうふうに、食べているはずなのに、日に日に体重が落ちていくのは、要経過観察である。
拒食症の診断を受けたときも、こんな感じだった…、食べていない自分が自覚出来ないんだよね。
(この時点で、拒食症という診断名は間違っていると、わたしは思っている。)

ただ、体重が40kgを割ってくると、ほんとに動けなくなってくるからさ。
事実、もうしんどいし、これはあながち、睡眠リズムが狂ったことだけではないだろう。
頑張って、食べるか。
はあ~…しんどい。
先日の、両親との大ゲンカが、結構こたえているような気がするな…。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。