FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

あたまボケボケの日々

egg_break

もう、ほんとになにやってんだろう…。

しゃべっているうちに内容を忘れる病は、いまだ続いているようだ。
しゃべる相手がいないから、具体的な例は挙げられないけれど。
「そんなの、誰にでもあるよ」って、誰でも思うかも知れないけれど、明らかにそういうのとは違うんだって!!

身体が止まる病もあって、わたしは、ただのブランチ――目玉焼き、ソーセージ、あらかじめ切ってあるキャベツと玉葱、レタス、トマト、トーストを用意するのに、下手すると20分くらいもかかってしまう。
こんなの、ふつう5分の仕事だよ…。
気がつくと、身体が止まっていて、ぼーっと台所に突っ立っている。
動作をする。しばらくしたら、またぼー。
わけがわからず、台所とテーブルをうろうろしたりしている。
なんなんだよこれ! おかしいじゃないか?!

また、本日からマンションの郵便受けがダイヤル式に新調されて、ダイヤルを一定の方向に回すことによって、扉の開閉が出来るようになった…のだが、説明書の類が読めないわたしは、何度試してみてもわからん!!

管理人室に行こうとすると、たまたま管理人さんがそこから出てきて、わたしがうろついているので、「郵便受け?」と先に聞かれて、「はあ」と答える。
「これは、右に○回回して、次にこの番号に合わせて、次にまた○○回、左に回して……」
はぁあああ??
わっわからん!!
わたしは、金庫破りする気はないんですが。

結局、何度も管理人さんのまえで、「えっと、こうやってああやって」と繰り返して、ようやく、なんとなくわかったかな? と思ったけれど、数日間経てば、どうなっているかわからない(わたしは、郵便受けを毎日開けることはない)。
あたまがスカスカになったというよりは、なにかを覚えることが出来ない感じかな…。
ほんとうに、このくらいのことは、調子のいいときは、簡単に出来るはずなんだよ(当たり前)。
なんにも、あたまに入ってこないのだ。

3日後、両親と決別状態にあるわたしは、自力でバスを乗り継いで、通院しなければならないのだが、こんな調子で、ほんとうに大丈夫なのか??
もう、明らかに「変な人」と思われることを覚悟で行かなきゃならないだろうな。
それともう一つ。わたしは、診察のあとで、病院の近くにある、行きつけの美容院に予約を入れている。
なぜなら、時期も時期だし、ちょうど1,000円引きのハガキが舞い込んできたので、この機会を見逃すわけにはいかなかったからだ。

自分でも、無謀なスケジュールだと考えている。
おそらく、通院、美容院行きをした時点で、わたしはすでにオーバーワークになっているだろう。
ど…どうやって帰るつもりだろう…。
いま、春休みだし、多いときは、バスの中で座れるとも限らないし、ガキの集団のギャーギャー騒ぐ声に悩まされるかも知れない。
これはもしかすると、新幹線で福岡へ行くよりも、難関かも知れないよ…。

………とにかく、場合によっては、担当医Kっちに言おう。
「もう、通えないかも知れません」と。
帰りは、どうしようもないときは、大枚はたいて、タクシーだな。
いったい、いくらかかるんだよ、タクシー代。
道路が空いていたとしても、推定6~8千円くらいか。
恐ろしい。2週間に1回もそんなことをしていられるわけがないよ…。

該当の記事は見つかりませんでした。