FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

徹夜でランナーズハイ

marathon

昨日は、めちゃくちゃしんどかったのに、徹夜してしまった。
なんでだろうな?
忘れてしまった。
とにかく、しばらく休んだのち、わたしは、することもなくボーッとパソコンの前にいるうちに、自分のブログの過去ログを読み始めたのである。

読んでいるうちに、ずいぶんと記憶違いがあるなと思った。
わたしは、体調を崩したのは、1月中旬から末にかけてくらいだと思っていたが、正月あたりに、すでに不調を訴えておる。

入院も、最低12月末までの予定だったんだなー。
自分では、わからない体調の悪さというのがあるみたいで、周囲からは「まだ悪いのに」と言われつつ、無理やり12月中旬に退院しちゃったんだな。
確か、入院中は、わたしは体調が悪い…のはあったが、それよりも、ヤンママ軍団の騒々しさに悩まされていたのだった。
うん、二度とあの開放病棟には入院するつもりはないな。
するとすれば、ケータイをナース預かりにして、外出時以外は使えないようになったときかな。

今日はそれで、過去ログを去年の11月中旬まで読んだところで(一晩かけて、それだけかよって感じ)、午前7時ごろ、いったん睡眠をとるべくベッドに入ったのだが、浅い夢ばかりで、全然寝た気がしなかった。
眠剤を飲んでも、たぶん3時間くらいしか眠れないだろうし、朝、眠剤を飲んで昼夜逆転になるより、起きていた方がいいように思った。

そこで、2時間ほどで起きて、ぽわ~んとした状態でキャベツと玉葱を刻む。
でも、そのときは食べる気がしなくて、――、その後の記憶はあまりないな。
いまも、じつは、ぽわ~ん状態なのである。
ランナーズハイというのか…、徹夜明けにそういう経験のある人は多いのではないだろうか。

ともかくキャベツと玉葱のあと、わたしは再びパソコンの前に座って、twitterで追っかけをやっている宇宙飛行士の野口聡一さんが、国際宇宙ステーションから撮っってくれた生写真を見て、――不覚にも泣いてしまった。
なんてなんてなんて、…こんな未知の世界があるんだろう!
それでまた、野口さんのコメントがいいの。
"Stars "fall" in love with Aurora in April. Priceless!"

星ぼしが、まさにオーロラと恋に"落ちて"…
あ~、あかんな。やっぱ、日本語で書くと、昔の少女マンガみたいになってしまう。
そんなんじゃないのよ! 画像を見ればわかるわ!!
緑色に光っているのが、オーロラよ!!
って、なんでわたし、いきなり、きんどーちゃん@『マカロニほうれん荘』の口調になっているの??

というわけで、ちょっとランナーズハイが行き過ぎている感があるので、ここらへんで書くのをやめます。
きっと、あとで反動が来るな…。

該当の記事は見つかりませんでした。