FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

生活に引きずられる。

sojiki

大食い番組の好きなわたしは、今日も3時間スペシャルの『いきなり!黄金伝説』を見ていた。
…というのは嘘で、じつは、ほとんどの時間、眠ってしまったのである。

ときどき、意識が戻るのだが、どうしても、見続けることが出来ない。
ギャル曽根ちゃんは、わたしは大食いタレントのなかではいちばん好きで、ふつー絶対見るんだけれど、なんというか…登場人物が多すぎたな。
つまり、TV局が若手芸人をぞろぞろ出してきたので、ギャル曽根の食いっぷりを見るというより、お笑いタレントのつまらんウケ狙いを見る羽目になったのである。
たぶんそれでだな、眠ってしまったのは。

そういうことで、いまもほんとうに眠い。
考えたら、ここ数日間、睡眠時間が4~5時間なんじゃないかな。
うーん、もっと少ないかも知れない…。
早朝覚醒があるので、何時に寝ようが、午前4~7時までのあいだには、必ず起きてしまう。
もっと早寝を心がけるべきかもなあ。

しかし、どーもこのところ、動作が遅くなっているというか、止まっていることが多いみたいで、なにをするにしても、やたら時間がかかるのである。
で、気がつくと、もう夜の9時になっていたりして。
いったい、わたしは今日1日、なにをしたの? みたいな日が続いているような気がする。
今日もブログを書いたら寝るつもりだけれど、いったい何時になるのかなあ。
ブログを書くための時間も、やたらかかるようになっているんだよね。

食欲は相変わらずなし。
おかげで、買い物に行かずにすむから助かっているけれど、体重は徐々に落ちていっている。
よくないなー。なんか、すぐお腹いっぱいになっちゃうんだよね。
このまえ、必死でつくった厚揚げ大根なんか、厚揚げ自体、消費期限が過ぎていたから、早くやっつけないと腐るんだけれど、やっぱり食えない。

お風呂は、2週間くらい入れていないな。
1週間前に、美容院で髪だけ洗ってもらったけれどね。
繰り返すが、うつ病患者の多くは、お風呂に入れなくなる特徴があるのだ…。
なんでかは知らん。

本当はね、本当は、やっぱり一人暮らしは難しいのよ。
診断書に書いてあったとおり、日常生活に「多くの援助が必要である」は、認めざるを得ない。
生きるのが精一杯で、清潔を保ったり、自分で生活リズムをつくることが、困難であるのは違いない。
ほんと、生活に引きずられて、ただ生きているだけ。

掃除なんか、いつからしていないって、そんなの言えませんよ。
はっきり言って、どこに掃除機あったっけ? の世界である。
だけど、ゴミ屋敷ではないよ。
生ゴミをはじめ、ゴミはちゃんと捨てているからね。
ただ、一部屋が物置小屋になっていて、そこに全部突っ込んであるから、なんとなく片付いているように見えるだけかな…。

でも、はっきり書いておくけれど、好きでこうなったんじゃないわよ。
病前のわたしは、こんな人間では、まったくなかった。
ほんとに、ごくふつーの社会人だったんだよ。

該当の記事は見つかりませんでした。