FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

意味不明の行動が続く。

cat_hatena

あれ…、もう夜だ。
わたしは今日、1日なにをしていたのだろう。
昼寝もしていないし、意識はあったのにな。
へんだなあ…。
でも、思い当たらんふしでもない。

最近、わたしは動作がとてもトロくなっていて、しかも意味不明な行動をよくしている。
たぶん、人がわたしをじっと観察していたら、「この人は、なにをウロウロしているのだろう」って感じじゃないかな。
なにをしているって、雑用をしているんだけどな。
ただ、それがまるではかどらん。

一昨日だったかは、
・洗濯機を回したまま、干さずに3日くらい経っているのを発見した。(←もっかい洗い直し。)
今日は、
・体重計に乗って、降りたとたん数字を忘れて、また乗り直した。
・頭痛薬を飲もうとしたのに、朝の薬を封切ってしまい、しかもそのままなにもせずに立ち去り、あとで頭痛を感じて「あっ飲んでない」と気づく。(←再び頭痛薬を飲みに部屋移動。)
・セロテープを出そうと、机の引き出しを開けたのに、ホッチキスを出す。(←なぜホッチキス??)
・預金通帳とレシートを確認しようと、テーブルに置いたはずなのに、しばらくのちに、それらが置かれたままになっているのを発見。(←テーブルに座って、わたしはなにをしていたのだ?)
・物Aと物Bと物Cを、それぞれの場所に収めようとしたのに、物Aの収納場所に、物Bと物Cが置き去りにされていた。(←再びウロウロと収納活動開始。)(←いま気がついたけれど、物Cが物Bと同じ場所に収納されているぞ?? 頼むよ、おい!)

また、テーブルにあったはずのボールペンが、いつの間にか机の上にある、なんていうのは、もうしょっちゅうで、そのために、あらゆる物を探していることが多い。
なんだかなあ。
無意識に行動している時間が多いような気がするなあ。
それで、あっという間に時間が過ぎて、気がついたらもう夜、になっているような気がするなあ…。

でも、いいこともあった。
いいことって言っていいのかどうか…、とにかくわたしは一昨日、現金を入れている引き出しの中から、「予備・15,000円・2/17」と書かれた銀行の封筒を見つけたのだ。
あれ~~?! どうしたの、このお金? わたし!?
でも偉いじゃん、嬉しいよ、いまのわたしは!!
たった2ヶ月前のことが、ぜんっぜん記憶にないのは問題だが、とりあえずわたしは、過去の自分からのサプライズプレゼントを受け取った。
考えたんだけれど、これたぶん、宅配便が届いたときなんかに、家に現金がないと困るから、そのための予備だったんじゃないかな。
使わずにとっとこ。
それをまた、2ヵ月後に忘れていたりしてね。

該当の記事は見つかりませんでした。