FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

物入りな4月

tsukushi

今朝、眼科で診察してもらったところ、右眼は順調に快復しており、「このまま薬がなくなるまで点眼しておいてください」とのことだった。
よかった~。これ以上、医療費なんかかけていられませんよ。

でも、眼が見えづらい、痛いのは相変わらずで、完全快復までは、なるべくパソコンを見ないように言われている。
まー全然見るなと言われても困るから、ちょっとは見ているんだけれど。
目薬、さしまくりです。

視力に関しては、現レンズと比較したところ、「近視と乱視が少し進んでいますね…」ということだった。
いまはまだ傷が完治していないので、レンズの交換時期ではないが、やっぱ買い替えってことになるのかなあ。
親切な眼鏡屋さんによると、わたしの乱視だと、両眼で38,000円クラス以上のレンズという話になっている。
うう…。眼鏡のレンズって、ほんとに高いんだよ。
そんなに視力が悪くない人は、ふつーの安いレンズでいいんだけれどね。
わたしの視力は、片目0.05であるが、このへんになると、ふつーのレンズだとすごい厚さになるので、とーてーかけていられない、重いし見かけ悪いしフレームを選ぶ。

てなことで、今月の生活費とかいろいろ見ていたんだけれど、とにかく物入りで、あたまを抱えている。
今週は、通院で交通費が8,000円かかるし、健康運動指導士の資格保持のための講習会も申し込もうとしているので、そのために14,000円ほど要る。
そして、パソコンだ!
パソコン…いま、死にかけているですよ~。
もう、フリーズしまくりで、友人Mに相談したところ、「時期から考えても、もう買い替え時やろうな~」とのことだった。
えーん…。お金がかかる&面倒くさいよう。
Windows XP と『7』は、画面もなにもかも、かなり違うそうで、「たぶん、慣れるまでに時間がかかるやろーと思う」って言うし。
めんどくさいいぃいいい!
それと、お金かかりすぎ~~!!

こういう臨時支出があるから、ギリギリの収入では困るのである。
バイトが少しでも出来ればなあ…。
でも、いまは絶対無理である。
また入院になって、バイト代がパーになるどころか、足が出るようじゃ、洒落にならん。

該当の記事は見つかりませんでした。