FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

ゆうちょ銀行でふらふら

oyaji_sakenomi

今日も、朝からなんにも食えず。
ビールばっかり飲んでいます。尿酸値が上がっちゃうなー。

そのせいなのかなんなのか、あたまが非常にふらふらする。
今朝、健康運動指導士の資格維持のための講義(7月予定:行けるのか?)の振込み用紙が届いたので、郵便局へ行ったのだが、これがまた遠いんだよ…。
歩いて、8分くらいかな。
もうね、ふらふらでしたよ(酔っ払っていたのではない)。
振込み用紙を窓口に出したら、「ATMの方が安くなりますよ」と言われてそうしたんだけれど、振込みが終わって後ろを振り返ったら、2・3人の人が待っていた。
すすすいません…。遅くて。

その健康運動指導士の講義なのだが、今回は実技なのだ。
実技は、20単位中5単位必要なので、あと2.5単位が要る。
こ…こんなにふらふらで、行けるのだろうか。
でも、単位を残すとややこしくなる。
厚労省の財団は「なにかあった場合は、1年間の猶予が与えられます、でもそのあいだは資格剥奪ということになります」と電話で言う。
残りあと1年半。そのあと猶予期間が1年間。残り10単位。
でも、冬は大抵動けないから、いまの季節のいいときに、少しでも取っておいた方がいい。

先日は、精神科H医師に、「健康運動指導士の資格維持のための講義を受けたいんですけど、…」と話すと、(またか)っていう感じで、「運動指導士の仕事に戻るのは、難しいと思いますよ」と控えめに言われた。
確かにそうなんだけれど。
履歴書になんの資格も残っていない、まるでタクシー運転手が運転免許証を奪われたようなものである。
「運動指導をしていた? でも、免許がないじゃないですか、どうして?」って話である。

とにかく、健康運動指導士の資格は、今回の更新――1年半後から5年間は、死守するつもりでいる。
そのあとは、わかんね。
いまから6年半後って、わたしいくつだ?
おい、51歳じゃねーーか!
それまで、生きているのか??

該当の記事は見つかりませんでした。