FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

食えない日々

pizza3

今日も食えん。
てっか、いま冷凍ピザを横に置いているが、これ、朝、解凍したものなんだよね。
食べられなくなることは、これまでにも何回も何回も何回もあった。
でも、そういうとき、なぜかチーズ類は食べられたりするんだよなあ。
べつに、チーズが好きってわけじゃないよ。
不思議。

そんで、ビールばっか飲んでいる。
いかんなー。じつにいかん。
1日6缶(350ml)ペースですね、いま。
ワインは、4本入り1箱のやつが開封済みで、これも早く開けないと、酸っぱくなってしまう…とか思うんだけれど、暑くなってくると、やっぱビールに限る。
うう…この調子では、また酒屋さんに説教? されてしまう。
酒屋さんが「飲みすぎないように」って、なんだそりゃ? の世界である。

これは、もしかしたら、精神科H医師に言っとかなきゃいけないかも知れない。
まさか、いきなり「アルコール依存症専門病院を紹介します」って話には、ならないと思うけれど。
食べられないのがちょっとね…。

あ~、でもこういうこと言うと、ますますあの医者は抗鬱剤《リフレックス》を勧めてくるな。
あれは、ちゃんと副作用に「体重増加」と書いてある薬だ。
しかしまー、飲んだ人々の何%かは知らんが、体重1ヶ月5kg増とか3ヶ月10kg増とか、わりといるみたいなんだよね。
とにかく、すんごい食欲の出る薬で。
お腹いっぱいになったはずなのに、また食べたくなる、みたいな妙な食欲というか食衝動が起きるので(わたしの場合。個人差がある。)、なんというか、わたしは不気味だなと思っている。

該当の記事は見つかりませんでした。