FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

友人Mとおしゃべりの日

kanaria

<夜の12時を過ぎたので、1日ずれています。>

友人Mと、スカイプでしゃべりまくり。
ビデオ通話しているのだが、こっちゃーもう、日常生活そのまんまで、あたまぐしゃぐしゃ、部屋の隅の散乱状態まで見られている始末である。
向こうは向こうで、昨日と同じ格好をしているし、お互い「もーえーやん」の世界である。

ちなみに、友人Mは遠方の人だが、わたしは去年10月に、彼の家で10日間ほど静養させてもらっている。
だから、わたしは彼の家の構造を知っているし、向こうもわたしがいかに怠惰であるかよく知っている。
うつ病患者のことがわからんという人は、うつ病患者と何日間か過ごしてみればいいよ。
たぶん、「ああ、こういうことか」と、なんとなく感じ取れるんじゃないかな。

で…、今日やったことといえば、おしゃべりと、居眠りと、本日の料理づくりくらいであった。
料理は、早朝目が覚めて、なんにもすることがないので、ふらふら状態で1日ぶんをつくった。
とにかく、食べられるものはつくっておいて、ちゃんと食べないと。
今日の体重は、42.2kgで、昨日より0.5kg増であった。
まーこういうのって誤差範囲で、それこそ血液検査の結果みたいに、一喜一憂するものじゃないんだけれどね。
でも、昨日のお好み焼きには豚肉もイカも、もちろん卵も入っていたし、ふだん摂れていないたんぱく質が摂れて、よかったんじゃないかと思う。

シマンテック社への怒りは、まあ収まった。
しかし、友人Mには、「もうそのスペックのパソコン、ゴミやで。買い替え」と言われている。
確かに、いま使っているパソコンは、5~6年前に購入したもので、ひどい激重、そろそろ限界か…と思っている。
しかしなあ。
いざ、じゃあ次はどれにする? となると、これまた悩ましい問題なのである。
わたしは、店頭でふつーに売っている商品は買わない。
要らんソフトがいっぱい入っていて、それで値段吊り上げてんのか? と疑いたくもなろうものである。
親切?すぎて、逆にわずらわしいのである。

あと、アフターサービスをちゃんとしてくれないと困る。
それと、ここが重要なのだが、わたしはずっとWindows XPを使ってきたので、Windows7に変える勇気がないのだ。
だいぶ、画面が違うようだから、たぶん最初は手間取るだろう。
うーむ。面倒だ。
しかも、友人Mによると、マイクロソフト社は、すでに「8」を開発中だということである。
「7」を、悪評OS「Vista」のようにつくりっぱなしにしておいて、また新たなOSを開発しているとしたら、いったい、どれが、いつが、買い時なのだ??
つーか、もうXPでいいよ、サービスパック4をつくってくれ…と思っている人は、おそらくわたしだけではないはず。

とまー、いろいろ考えることが多すぎて、わたしはまたちょっと眠れない状態にある。
今日は、夜3時間+昼1時間半、合計4時間半ですな。
これが、何日も続くと、しんどくなってくる。
だから、今日は睡眠導入剤+抗鬱剤テトラミドのカクテルで寝ようと思う。

該当の記事は見つかりませんでした。