FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

ネット環境の脅威の可能性

key4

昨日、わたしは「自分のネット環境やばいかも問題」を解決すべく、朝から晩まで飲まず食わずだった。
解決というか、あちこち電話をかけたりなど、作業に近いな。
PCをリカバリしてすむ問題じゃないかも知れないので、かなりややこしい。

このブログを書いているおかげで、何日の何時に何をしていたかなどを、だいたい思い出せるので、とても助かっている。
あとは記録記録記録。なんでも記録。
あーー疲れた。

ってか!
おいっ!! シマンテック社!!(実名を挙げさせてもらう!! ここでは英語表記はしない!!!)
てめーら、日本語も通じへんようなオペレーターを置くなっっ!!!
あのな、あんたらの置いてるオペレーター、日本語TOEICがあるとすれば、500~600点レベルやでっ、わかっとんか、こらっ!!
録音されてるって言うからキレるのやめたけれど、ほんま、よーーっぽど「あなたの日本語はわからないわ。てっか、わたしの言っていることがわかってるの? 日本語が話せる人と代わって」って言いそうになったよ。
どうせ、日本人は一人もいないんだろうけどさ。一回も当たったことがないから。

結局、シマンテック社は最終的に「あなたのリクエストには応えられない」という回答を下したので、わたしは仕方なく自分でいろいろやった。
すると、やっぱり不明な点がある…。

しかしこれまた、電話して、意味の通じない日本語で「これどういう意味?」って訊くの?
ちなみに、マイクロソフト社ならちゃんと日本語が通じるし、相談電話はフリーダイヤルだけれど、シマンテック社はこっち持ちなのよ!
下手っぴーで聞き取りにくい日本語を、なんべんも訊き返したり、こっちが言い換えたりして、そのあいだにもこっちに電話料金が発生しているの!
いいかげんにしてよ!!
もー今度は、はっきり「日本語、ちゃんとしゃべれる人に代わって。あなたの日本語わからない」って言おう。
こっちも、限界きてるのよ。

というのが、現状です。
あかん。マジ疲れています。
でも、これから他にも、やらなきゃならないことがある。
頑張るわ。

該当の記事は見つかりませんでした。