FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

ネットセキュリティに奔走

hachi2

今日も思い切っきし、疲れた。
ネット環境に関する、重大な問題の可能性に関して、わたしはいま、シマンテック社と話をしているのだが、さすがに今日は日本語が下手なオペレーターのおねーさんと、比較的難解な単語を使って話す気になれず(繰り返すが、「ポップアップ」が通じない人がいるんだよ!)、チャット相談サービスがあると聞いたので、そっちへ話を持っていった。

そしたらばね。
またこれ、日本語が下手な外国人なんだよ…………。

しかも、ログ保存してみたら、どこだこれ?! こっちは午前中なのに、向こうは夕方だったぞ? 米国か??
なーーーんで、シマンテック社は、日本という市場で、『ウイルスバスター』に並ぶほどのセキュリティソフト『ノートン』を販売しておきながら、お問い合わせ先のオペレーターは全員、日本人というか、それに匹敵するくらいの語学力のある人間じゃないのかね!?!
出てくる相手、全員が全員ですよ!!
日本人に遭ったの、”ウイルス駆除サービス(有料)”窓口くらいなもんですよ。
でもそこは、単にウイルスを有料で駆除してあげますよ~、っていうだけの場所だから、わたしが抱えている問題とはべつなのだ。

も~~~~、対応の仕方にもマニュアルがあるのか、やたらめったら言葉遣いだけは丁寧だが、ぜんぜん臨機応変にやってくれないしね。
「完全スキャンをしてください」って言うけれど、それもう、3回くらいやったって言ってんのに、それしなきゃ話しません、って話なのよぅ~。
もっとなんとかならんの? こういうことが起こって、これこれで、これが最初の相談じゃないとまで言ってるのよ!!
とにかく、簡単に答えられるだろうはずの質問にさえ、答えないの!!(きっとわからないのよ。)
マイクロソフト社は、わからないなりに、「こういう可能性がある」みたいな回答を出してきたうえで、これこれをやってみてください、とその場で提案してきたわよ。
そういうのって、日本人的サービスってやつなのかしらね~?

うちのパソは激重だが、そーでなくても完全スキャンには時間がかかる。
うちは、あれやったら6時間かかるの!! でもこれくらい時間かかるの、珍しくないよ。
結局、その頃にはそいつ、いないわけでしょー。
ややこしい事例だから、逃げてんじゃないのぉーー。

結局、わたしはいま、自分でいろいろ調べまくって、いろいろ保存したり、プロバイダにメールを送ったりしている。
こんなに労力を使ってんのに、もしかしたら、まーーったく問題なしの可能性も大なのよ。
でも、1%の確率でも、もし万が一と言うことがあれば、わたしは闘うしかないじゃない!!
「これは、どうにもなりません」というところに行き着くまで、諦めないわよ!!!

あーーーー……、やっと完全スキャンが終わって、資料を整理したと思ったら、もうチャットサービスの時間も終了だよ。
明日まで持ち越しか、畜生。
こっちは、いつまでもこんなこと、していられないのよ、また健康運動指導士の資格保持講習会も、内職の話もあるし。

該当の記事は見つかりませんでした。