FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

シマンテック社、日本人いないのかっ?!

.hanafuda_tsukiyama

<夜の12時をとっくに過ぎたので、1日ずれています。>

わたしはいま、もう精神的に耐え切れなくなって、しょーちゅーを一杯、ひっかけています。
ほんとは、もっと強いバーボンで、ガツンといきたいんだけれど。
いまわざと、強い酒は家に置いていない。
でも、精神的な疲れには、弱いビールやなんかじゃ駄目。
胃にぐっときて、喉が焼けるようなのでないと。

はっきり言って、ここ数日間、パソコンで怪現象が起き続けていて、これはもう、ウイルスとかスパイウェアの問題じゃない。
あるとすれば、『偶然』です。
しかし、なんで、こんなに『偶然』が重なるかね?
そして、わたしは、ノートン(セキュリティソフト)に残っている履歴に不審な点を見つけているので、今回もう一度「完全スキャンしました」と言って、シマンテック社のチャット相談に入った。
すると、予想通り、やっぱりオペレーターは、まった、これまた日本語が通じない外国人だよ!!
もう、ロボットと話しているみたい。
あのね、敬語とかどうでもいいから、もっと「会話」してくれ、頼むから!!

いま、わたしは「日本語が通じない」って書いたけれど、彼らはたぶん、かなり日本語語学力はあるんだと思う。
でもね、なんかニュアンスが伝わらんのよ。
もーーーーーーログを、ここでそのまま公開してやろうかって思うくらい、ロボット。
敬語は要らん、「話」をしろ、「話」を!!!

支離滅裂になっているが、わたしはまだ、しょーちゅー1杯目、このくらいじゃ酔いませんよ。
さっき、べつの用事をしていて、いま2杯目の途中。

今日も、ごはんは1食だ。
しかも、食べたのはなんだったか…、とにかく、ここ数日間、とくに昨日・今日は、わたしはパソコンの前に、ほとんどずっとトイレ以外は張り付いているの!!
それなのにだよ!!!
米国だかどこかにいる外国人のオペレーターは、もうね、確実に、わたしのノートン履歴に「ユーザーがログインしました」って記録があるのに、「なぜ、わたしはログアウトもログインもしていないのに、ログイン記録があるのか?」という質問に対して、逃げたのよ!!!
日本人的感覚なら、「ああ、それなら、こういう場合が考えられるんじゃないでしょうか?」とか言いそうなもんじゃない?
でも、やつは「ご安心ください」とか言って、ほかの質問に話をすり替えるの!!!
不審点の内容の説明もせずに、ご安心もなにも出来るか、バカヤローーーーー!!!
もーーーーネット上にぶちまけてやるけれど、ノートンは品質はいいかも知れないが、アフターサービスは最悪!! 誠意がないよ!! なんかあったら、日本語ツウジマセーーン!!

わたしは、この件につき、プロバイダにメールを送っているが(それにしたって、受信メールが2通消えたわ! 誰からの、何なのかもわからないわ!)、ほとんど有効回答は諦めている。
プロバイダで話が通じなかったら、もー警察だな~~…。
警察だって、なんもできないだろうけれどね。
ある国の人間を、わたしは疑っているのだが、国際的な話になると、もう最終的にはどうしようもないじゃない?
結局、地球上では誰にもどうしようもないわけ??
なんなのよ、これ、ISSにでも話を持ってけってことか?!?

該当の記事は見つかりませんでした。