FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

書けないことがいっぱい

pencil3

気に入らん。
まことに、気に入らんのである。…

しかしこれは、うちのマンションのことなので、詳しいことは書けない。
やっぱなー、うちのブログみたいに長期間にわたって私生活を書いていると、次第に居住地が特定されてこようってもんじゃない?
わたしは、固有名詞は一切といっていいほど書いていないが、それでも近くに住んでいる人なら、「だいたいあの辺じゃないかな」とか、気づくことがあると思う。
だから、今日の不満は書かない。

まーわたしは、現物で会っても、たぶん、「あっ、この人だ!」ってわからないと思うけれどね。
ただ、わたしには同じ顔の双子の妹がいるので、彼女と間違えないであげてね。
(道端で、「○○さん!」と呼ばれて、「誰だこれ?」と思っていたら、妹の知り合いだった、とか結構よくある。)

そゆことで、なんか最近、書けないことが、じつは多くなっているのである。
あ~~~~窮屈だ。
ネットもリアルも、窮屈だ。

リアル防犯のことは、じつは、2年前にカラオケパブでバイトしていたときに、どういう偶然だか、わたしが部屋から出た瞬間、お客さんの一人とバッタリ出くわしてしまい、自分ちがバレちまった事件があるのである。
もう辞めているし、まさか他の客に吹聴して回ったりはしていないと思うけれど、それもどうだかわからないし、少なくともその人にはある程度、私生活がバレているわけですよ。
それこそ、ベランダに洗濯物も干せない状態。(←わたしはとても神経質。)
あんまり、バイト先が家から近いのも考えものだわね~~。

ということで、いま、懐かしのSADEを聴いて、心を落ち着かせています。
『スムースオペレーター』が入っているやつね。
そういえば、なんで日本語でsmoothをスムーズって言うんだろうね? スだろ? あとbagも「バック」とか、bedも「ベット」って発音する人、多いよね。
Vまで正しく発音しろとは言わないけれど。
そうそう、ケータイからブログ記事を投稿しようとして、「ダ・ヴィンチ・コード」の「ヴ」がどうやったら出るのかわからなかったわたしは、ケータイ原始人です。

話が大幅にそれたが、ネット防犯は、いまのところ安定しています。
もう、プロバイダ・各製造元のどこもアテにしないことにした。
わたしのPCには、ポストイットで「本日のパスワード」が貼ってあるわよ。
ポストイットが古いんで、扇風機の風で飛んじゃうのが難点。

該当の記事は見つかりませんでした。