FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

自堕落な1日

fish2

朝、起きたとき、時計を見たら6時になっていて、わたしはてっきり、夕方の6時だと思った。
いったい、どんな生活を送っているんだ…。

ちょっと疲れているのは間違いない。
しかし、うつ病的には、気分が上がっていて、行動力は増していると思う。

そうだよな。
この冬なんかは(ここ数年間、冬はずっとだが)、「死にたい……」って何度も思いつめて、寝込んでいたもんな。
いまは、「疲れた、しんどい」っていう感じで、これは健康な人でもよくある感覚だ。
うつ病の症状じゃない。

しかしまーこのやる気のなさは、なんであろう。
わたしは一応、自分なりに食生活には気を使っていて、とにかく朝、起きてすぐのときに、寝ぼけ眼で、その日の食事をつくるのである。
なにかをやり始めると、もうめんどくさくなって、その日1日、いい加減な食生活になっちゃうからね。
今日は、珍しく大根が1本100円の安さだったので思わず購入したのを、厚揚げと一緒に煮た。
そいつと、ニラ入り卵焼きと、こんにゃくと鶏肝煮と、冷えたトマトと、あとビール! があれば、もう大満足。(←安い素材ばっか。)

今朝は、体重を量ったら「昨日、あれだけ食べたのに?」というくらい少なかったので、朝っぱらからそんな食事を摂っていた。
そしたら、眠くなったので、また昼寝。
もうずっとだが、夜、連続して4・5時間以上眠れないんだよね。
だから、昼寝で補っている。
と、昼寝といっても、再度起きたらまだ午前中だった。
1日って長いよなー…。

そんで、またエロ動画をぼーーーっと見ていた。
あーー……不毛だ。つまらん………。今日は突っ込む気にもなれん。
昼間、いい風が吹いていたので、わたしとしては、風にあたって、いい音楽でも聴きながら、なにかをしたかったんだけれどなぁ…。
青空が見たいなぁ。そうだ、釣りに行きたいなぁ…。

そーこーしているうちに、夕方になり、もー朝と同じものは食べたくないなあと思ったわたしは、冷蔵庫を何度も開閉して考えた挙句、チヂミを焼いて食べた。
うん。やっぱりタレは餃子のタレと醤油を混ぜて、ニンニクと唐辛子を思いっきり利かせて、ラー油と白ゴマを垂らして、チヂミにべったりつけて食べるのが旨いな。
練りニンニク、100円なのに大活躍してくれるわ~。
あれやね、暑い夏は中華・韓国料理、寒い冬は湯豆腐・おでんやなんかの純和食がええ感じやわ、わたしは。
明日は、なにを食べようかなー。

該当の記事は見つかりませんでした。