FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

ショウジョウバエとの戦い

houcho

最近、料理をするときに、「なんかショウジョウバエが一匹いるな」と思って、ばっちんしていたのだが、なかなか掴まらず、ちくしょーと思っていたら、なんと! 繁殖したみたいなのである!!
げろっ!! ツガイだったのか?!

今日ときたら、ばっちんやって、「やっとやっつけたわ…」と思ったら、あれ? またここにもいる? あれ?? またここにもいる!! って感じで、もーー手に負えんのである。

料理中であったが、料理や皿にかからないように、思いっきし防虫スプレーを振りまくった。
でも、けっこーショウジョウバエって強いのね。
どうやら、スプレー噴射とともに、どこぞの部屋へ逃げて行くみたいなのである。

そんで、あとには、げほげほ…と有害物質を吸っているわたしがいるという。
なんで、こんな目に遭わなきゃいけないの。
不潔にしていたわけじゃないのよ。
そりゃ、わたしは掃除はしませんが、ゴミは捨てていたし、料理するところは、汚したままにはしていませんでしたよ。

どーにも腹が立つので、これはもう、一回バルサンかな…とか思っている。
でも、そのあいだ、わたしはどこへ避難すればいいわけ。
あーめんどくさい。
だけど、あんまり気になるようだったら、そうだな、通院のあいだにでもしますか。
なんでかなぁ、今年に限って…。ふだんはゴキブリも出ないというのに。

夏は、飲んでいるビールはすぐぬるくなるし、食べ残しはすぐ冷蔵庫にしまわなきゃ腐るし、食べたあとはすぐ洗わないと、虫がやって来るので、ほんとに嫌。
とくに、食べ物は、わたしはビールやなんかを飲みながら、じっくりと1時間くらいかけて食べたい派なので、それが出来ないのは悲しい。

というわけで、今日は虫対策で、うんざりしていた。
コンピュータのウイルスにしても、台所の虫にしても、中を侵略されるって、すごーーく嫌な感じ。

該当の記事は見つかりませんでした。