FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

「おふろ」の謎

bath

睡眠導入剤を飲んだ状態で行動すると、その間やったことを忘れることがあるってことを、ご存知だろうか。
飲んでいる人なら、だいたい知っているよね。
そんで、だいたい、1回くらいは失敗している。
(送ったつもりのないメールが存在しているとか。)

わたしは今朝、どうやらシャワーで全身を洗ったらしいのだが、まったく覚えていない。
何度も書くが、うつ病患者の多くは、風呂に入れなくなる。
きちゃない話だが、ほんとうなんだから仕方ないよ。
これでもマシな方なのよ。
市の福祉課で、「風呂に入るのは、だいたい週1回」と言ったら、「ああ、入れていますね」って言われたくらいだもん。

言い訳はそのへんにしておいて、なぜわたしが今朝、風呂代わりのシャワーを浴びたかを知ったかといえば、カレンダーに「おふろ」と書いてあったからである。
「おふろ??」
わたしは不審に思った。
確かに、わたしが風呂に入るとすれば、早朝覚醒したときだ。
訳がわからんうちに、とっとと入って、はぁ~~しんどかった、とビールをやるのが、いまのわたしの風呂の入り方なのである。
でもなぁ…。
そのまま、バタンと寝直したとしたら、髪がぐじゃぐじゃになっているはずなのである。
これは、髪が乾くまで、なにかをしていたんじゃないのかなあ…。

いろいろ思い出してみると、そうだ、料理していたんだった。
冷蔵庫を開けると、確かにニラともやしの和え物、焼き茄子が入っている。
そこんところは思い出した。
でもなんだかなぁ…、ほんっとーにお風呂に入ったの? わたし。
こんなに忘れたのは久しぶりだな。

いや、でもやっぱりおかしいな。
もし、風呂シャワーを浴びたとすれば、風呂場に洗濯物がかかっているはずがない。
カレンダーには、前回の「おふろ」は8日に記されている。
わたしは、風呂シャワーは1週間に1回が限度なので、8日に入ったとすれば、15日までに入ったはずがない。

ん~~~?????
今日が17日で、昨日は入った覚えがない…と思う。
14日に入ったのかな?――でもそれじゃ、なんで今日17日に「おふろ」って書いてあるんだろう??
ん~~~~????? わからん……ほんとに理解不可能。
わたしは、いったい、いつお風呂に入ったのだ??
てか、もしかすると、まだ入っていないのか???

もーー、こんなボケはしょっちゅう、日常茶飯事なのである。
あれ? でも書いているうちに、最近、お風呂から出て、髪をといている自分を思い出してきた。
あれ、いつだっけ? ここ2・3日のような気がする。
わからん……。ほんとのほんとに、理解不可能。
とほほ~…。なんで、自分のことなのにわからないの??

該当の記事は見つかりませんでした。