FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

目の周りのアレルギー反応

panda_hotai

40歳を過ぎてから、急にアレルギー体質になって、なんでもかんでも負けるようになった。
いまは、目の周りである。

今朝起きたら、かゆくてたまらなかった。
もう、1週間くらい前から「かゆいなー」と思っていたのだが、前にも同じ症状が出たことがあるので、同じようにワセリンを塗っていた。
だが、ここ2・3日間はとくにひどくて、なんだか目が開きにくいなぁ…とか思って、今朝鏡を見たら、目の周りが真っ赤になっていたのである。

さすがにこれは…と思い、近所の評判の皮膚科へ行った。
皮膚科でも、「ううむ。これは」みたいに言われて、「そんなに変ですか?」と訊いたら、「だって、腫れてるじゃないですか」と言われた。
そうか。それで、目が開きにくかったのか。
最近、自分の顔を見るのが嫌なので、鏡をほとんど見ない生活を送っていたもので、知らなかった。

「ステロイドを10日間ほど夜だけ塗って、また見せに来てください」
「ステロイドって、塗ると皮膚が肥厚するんじゃないんですか?」
「だから、夜だけです」

それと、なんかのアレルギーだろうという診断のもとで、飲み薬も処方された。
とほほ~。もう、病院通いばっか。
精神科はもとより、眼科、皮膚科、そして敢えて詳しく書かないけれど婦人科。
服もろくに買わずに、病院ばっかり行っているわたしって、なんなの。ばーさん?
なんか、生きる気力をまた失くしてしまったわ…。
もー嫌。ほんっと、嫌になる。

そんで、昼間はビールのがぶ飲みをしていた。
っつっても、3本くらいか。
もう知らない。
こんな人生、もうどーなっても知らない。

該当の記事は見つかりませんでした。