FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

体調崩した。

dog5

ちょっとばかり、体調を崩しています。
昨日はそれで、ずっと寝ていた。
どうしたんだろう…夏バテ?

で、今日もじつはしんどいのですが、まぶたに続き、今度は手に痒いブツブツが出来たので、また皮膚科(いつも大混雑)へ行かねばなるまい。
なぜ痒みとブツブツくらいで…と思われるかも知れないが、うちの母が、数年あるいはもっと前から、手がそれはもうひどい状態で、見た目もすごいが万年痒いのがたまらないらしく、「痒いい、痒いい」が口癖、寝る前は掻きむしらないよう、手にステロイドを塗ったうえで、ミイラのごとく包帯でぐるぐる巻きにして、さらに手袋をはめても、朝になるとすべて取り払って掻きむしって傷だらけになっているらしく、いつも手を見つめてはため息をついて、「これさえなければ…」と言っているからである。
あれも、最初は、こんな具合からだったと思うのだ。
だから、すごく嫌な予感がする。
多少しんどくても、これは皮膚科へ行かなければ…、ああでもほんとうに、しんどい。
ほんとうは、精神科の方へ行きたいくらいだ(今日は定休日)。

いま朝で、昼ごはんももうつくってしまったし、じつはなんにもすることがない。
皮膚科の受付が開くまで、あと1時間半くらいある。
うう~~~。いますぐ行けたら、いっそ楽なんだけれど。
いったん横になると、起き上がるのが辛いんだよね。

該当の記事は見つかりませんでした。