FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

時間を思いっきり間違える。

negi

さっき、起きたとき、「ああ、よく眠れた、いい朝だ…明るいし」と思って時計を見たら、18:38であった。
しばし、呆然とする。

なんで、こんな時間に起きたんだろう。
昼寝することはしばしばあるが、たぶん今日寝たのは、昼ごはんを食べてまもなく、午後1時ごろではないかと思われる。
つまり、こんなに長時間、昼寝をすることは非常に稀なのだ。
困るじゃないか。時間の使い方に。
それに、夜、眠れなくなる。

今日は、火曜市の日で、行きつけのスーパーが安いので、出かけたのなんかも、関係しているかも知れない。
買い物って、体力が要りますなー。
帰りなんて、わたしは1週間分を買うから、ヨロヨロである。
今日は、ネギがいつもなら78円、昨日確認したところでも78円だったのに、棚になかったので、店員さんに尋ねた。
(この、大阪のおばちゃん的やり方は、大阪のおばちゃんに学んだ――つまり、ある大阪のおばちゃんが、「100円レタス、もうないの?」と言ったら、「あっすみません!」とちゃんと出てきたのである――。)

「78円のネギ、もう棚にないんですけど…」
「ああ、もう入って来ないんですよ。他にもいろいろ、入らないのが出てますねえ」

報道どおりだなー。
でも、野菜を食べなきゃ身体に悪いし、だいいち、わたしは野菜が好きなのだ。

畜生、昨日買っておくんだった…と思いながら、99円の刻みネギを買う。
仕方ない。ほかのネギは148円もしたんだから。
青物を手に入れるのに、苦戦するなー。

そんでもう、くったくた。
昼は簡単に、焼きそばをつくって食べた。
いまは、なーんも食べたくないなぁ…。
でも、体重が着実に増えているんだよね。
2食のところを、3食にしているからなぁ、最近。
周りが、「もっと太れ」って言うから、これでいいのかも知れないけれど、周りが勘違いしているのは、太ると手足ではなくお腹だけ太るという事実である。
これが内蔵型肥満でなくて、なんであろー。

該当の記事は見つかりませんでした。