FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

希死念慮の再来

hana15

昨日25日は、一日じゅう寝ていた。
おかしいなあ。
なんで、こんなに眠いんだろう。
座っているのも、しんどい感じ。

夜中の1時にようやく目が覚めたが、また眠剤を飲んで眠る。
こんな時間帯に考え事を始めると、決していい方向へはいかないのだ。
だから、ひたすら、寝続けた。

そして、26日朝7時過ぎに目が覚める。
はぁ~…やっと朝か。

このところ、また少し希死念慮のようなものが出てきていて、だからといって誰にも言う相手がいず(精神科のチャットルームでさえ、希死念慮の話題はタブー視されることが多い)、昨日…だったかな? 一昨日だったかな? に、うちの入院中の妹に電話したのだが、彼女は当然ながら、そんなものを引き受ける度量はないのだった。
まったくの孤立無援である。
ほんとうに、飛び降りようかなと考えたが、身辺整理が出来ていないのが、やはりどう考えてもまずい。
まず、コンピュータのハードディスクを破壊、あちこちに書いてあるパスワードを廃棄(家のゴミ箱じゃ駄目だ!)、それから見られたくないいろんなものの処理。
あーーーーめんどくさすぎるだろ!
いちばん頭にくるのは、わたしの私物を、泣き泣き漁る両親の姿が目に浮かぶところである。
気持ち悪い!! 全部見られたくないよ。あの人たちのことは、わたしは大嫌いなのだ。

それでも、死んでいった人たちは、いったいなんなんだろうな。
家族に、自分の私物を見られてもOKっていう前提がないと、出来ないよな。
当たり前だが、携帯電話も破壊しなければならない。
めんどくさすぎるよ。
やっぱ、死ぬにはエネルギーが、途方もないエネルギーが必要なのだ。

それにしてもなぁ。
もう、あまり生きる価値が見出せないよ。
もう一度、精神科へ行った方がいいのかな。
親友・友人たちからは、なんの音沙汰もない。
「夏休み中に会おうね」って言ってたのにな。
簡単なもんだ。社交辞令なんて。まともに信じたわたしがバカであった。

該当の記事は見つかりませんでした。