FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

外に出よう。

drink

昨日、また飲み歩いてしまった。
人恋しいのと、先日から飲み始めた抗鬱剤の効きがいいようなのである。
ある人によると、それは「やる気が出る薬」なんだそうだ。
しかし、やる気が出ても体力がついていかない、というのが現状なのではないかと見受けられる。

それで、先日の教訓を生かして、今日は極力おとなしくしている。
…つもりだが、午前中は用事があったので少しだけ外に出た。
買い物をする体力はなし。

予定では、明日の朝、初めてのボランティアへ行く。
早く体力回復してくれよ~と祈るばかりである。
ドタキャンはありなのだが、それでも初日くらいはちゃんと行きたい。
そもそもこれは、外に出て、人と接するために始めることなのだから、外に飲みに出て、外にボランティアに行けなくなるというのは、おかしな話になる。

それにしても、わたしが高齢者へのボランティアをすることと、カラオケパブのねーちゃんをするのと、どっちも自分に向いている、と言うと、混乱されるだろうか。
これは事実である。
要するに、接客業でも、マクドナルドみたいにマニュアル通りの言葉を、ロボットみたいに発する仕事は嫌なのである。
いろんな人と接して、いろんな言葉を使いたいのである。
賃金はこの際、どうでもいい。
いや、あった方がいいけれど。

昨日の一人飲み会は、1軒目はカラオケバプ"W"であったが、一人のおじさんがずーーっと演歌を歌い続けているので、しんどくなってとっとと2軒目のバーに突入した。
バーは…、周りが若かった。
なんだかなあ。わたしって、もう若い方の部類に入らないんだなあ。
フレンドリーな常連客の集まる店で、わたしは仲間に入れてもらったが(どうやら、全員仲良しってわけでもないらしい)、女性同士でキスしているのをマスターが写真に撮っているので、つい、説教くさく「デジタルは流出の可能性があるから気をつけた方がいいよ…」とかぼそっとつぶやいてしまうのであった。
「女の子同士のキスって気持ちいいよ。する?」とその自称・国語中学教員が言うので、「わたしは好きな人としかキスしない」と言った。
当たり前だろ。気持ちいいならなんでもするのか。
あの画像、流出したら、オマエ職なくすぞ? 本当の話なら。
もしわたしに悪意があって、そいつとキスしている写真を撮ってもらい、勤務先を尋ねたら、そこでもうアウトじゃん。
バッカだなあと思う。

あと、いろいろ説教をかましたようで、覚えていないが、マスターに「2chとかやっているタイプ」と見破られてしまった。
やばい。いつの間にかヲタクになっていたんですか? わたし。
外に出よう、ほんとうに、外に。

該当の記事は見つかりませんでした。