FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

訳もない多幸感のなかで

agedashidohu

お見合いパーティでカップルになったAさんからのメールに、「それで、日曜日の予定はどうですか?」とあったのを読み忘れていたことに気づく。
Aさん、昨日の夜になって「で、日曜の件は…?」と尋ねてくる、わたしは「日曜日なら空いています」と答える。…

嘘はないのだが、じつはすごいハードスケジュールになっている。
まず、明日は一日Sさんとドライブ&温泉。
けっこう早朝から出て行くのである。

その夜、カラオケパブ”W”でバイト3時間。
まー3時間くらいならなんとかなるだろう。

そして帰って入浴。煙草の臭いがしみついていると、どうしても気持ち悪いのである。

就寝。翌昼からAさんと和食バイキングでごはん。
何時までになるかわからないが、もしかしたら目の下にクマをつくっているかも知れない。

平日、アホほど暇なのに、週末のこの忙しさはなんだ!
わたしは思う。
やはり、平日に働きたい。
平日のこの暇さかげんをなんとか解消したい。

それから、そのうち「お相手」をAさんかSさんに絞らなければなるまいが、いま優勢なのはAさんである。
Sさんは若いのもあってか、草食系なのである。
メールを滅多にしてこない。
一方、Aさんは、毎日ばんばんメールをしてくる。
やっぱり女性というのは、押しに弱いよね。
草食VS肉食では、明らかに肉食が勝つと思う。

サテ、こんなことを考え始めるのも、もう季節は11月で、そろそろクリスマスなんかもあるからだろう。
しかしそれは、躁転しているわたしのあたまが考えることであって、たとえば12月に入ってから鬱転したら、「クリスマス…関係ないわい」になるのも目に見えている。
ああ、このままずっと、躁転していたらいいのに。
わたしのあたまは訳もない多幸感でいっぱいで、料理などまとまった行動が出来ず、いまちょっと困った状態になっている。

該当の記事は見つかりませんでした。