FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

オヤジが苦手

tora2

いままで恋愛対象の男性というものがいなかった…、というか出会いの場がなかったというのに、一気に2人も増えた。
お見合いパーティ、侮りがたし!
女性はたった1,000円でこんな機会を設けられるのだから、お得ですよー!

サテ、草食系だと思っていた11歳年下のSさんが、意外とまめにメールしてくるのだった。
ただし、内容は、具体的にどこへ行こうとかいったものではない。
どちらかというと、わたしを茶化すようなものである。
うーん。お茶目ですね。
わたしは、Sさんとのつきあいの方が楽だなあ。

Aさんはまだ殻を破っていない感じ。
お洒落な和食バイキングもいいけれど、うーん、昨日も書いたが、わたしは大人のつきあいが苦手なのである。
Aさんがパソコンを持ってネットに繋いでおきながら、なんにもしていないというのも、ああ…、歳相応ですね、という感じ。
友人Mともよく話すのだが、いまの40代くらいって、ネットに繋げているくせに使っていない、知識がない人ってすごく多いんだよね。
まったく、なぜなのか知りたい。
またまた比べてしまうが、Sさんなら、パソコンは自作してしまうくらい知識がある。
電器屋に行っても話が合うしね。
電器屋くらいで、比べられたら、Aさんたまんないか。
でも、わたしの行動範囲なんて、そんなもんなのである。

今後、Aさんとおつきあいをしていたら、お洒落な店だの紅葉だの、さながら渡辺淳一の世界になってしまうのかなあ。
う~~~ん。それ、駄目だ、わたし。
だいたいだよ、いまだにカワイイわかもんの服を着ているわたしなのです。
この2回くらいは、普通にヒールのあるブーツなんか履いていたけれど、だんだん崩れてゆくだろうな。
わかもんの普段着に化すのも時間の問題である。

結局、繰り返すようだが、わたしにとって、わたしの年相応の男性って、大人過ぎて、なんだかななんだよな。
40歳を過ぎると、オヤジに見える。
オヤジというのは、見かけではなく、行動様式である。
ともかく、ネットに繋げておきながら、パソコンをほったらかしにするのはやめてくれ。
セキュリティソフトのこともちゃんと勉強してくれ。
基本だろ…。そういうのがわかっていないのが、オヤジなんだよなー。

該当の記事は見つかりませんでした。