FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

お風呂に入らねば

ofuro

今朝、起きたらひどい気分だった。
昨夜、寝る前にやけ酒をしたせいかも知れない。

そのまま寝続けて午前10時半ごろ、ようやく起き上がる。
二日酔いはない。
なんだったんだ、あのしんどい日々は…と夢のようにさえ思える。

わたしは昨夜、読書にいそしんだ。
わたしは、病気のせいで、未読のものが読めない。
昨日から読みたいと思っているのは、ヘミングウェイの『日はまた昇る』と、F.サガンの『ある微笑』である。
どっちも、わたしを退廃的にしてくれる小説だ。

そんなふうにして、わたしのこころは、少しずつ快方に向かっている気がする。
わたしは、受けた傷について、いつまでも舐めている人間ではない!
その信念が、唯一わたしを支えてくれる。

明日は、親友たちが、落ち込んでいるわたしに、「牡蠣パーティ」を開いてくれることになった。
毎年この時期になると、なぜか親友Aが新鮮な牡蠣を手に入れてくるのだ。
あいつもアホだ…。一度、広島で牡蠣にあたって、一週間仕事に行けないほど苦しんだというのに。

そんなわけで、わたしは今日か明日の朝には、風呂に入らなければな…と考えている。
風呂では飲酒は出来ないし、いろいろ考えてしまうので、よろしくない場所だと思うのだが。
人に会うのだから仕方ない。
頑張って、お風呂に入ろうと思う。

該当の記事は見つかりませんでした。