FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

悪夢とアルコールと

hyoutan

昨日、悪夢で目が覚めて、今日の気分はあまりよくない。
通院したいが、あいにく今日は休みなのだ…。

早朝にまた起きて、なにもすることがないので、わたしは風呂に入った。
風呂に入ったのって、何日ぶり? わからない。
だいたい、今日は何日なのだ。
カレンダーをじーーっと見つめて、?マークをあたまから飛ばす。

結局、前回風呂に入った日はわからなかった。
たぶん、1週間前くらいじゃないかな。
その頃になると、だいたいわたしは風呂に入りたくなるから。

そうして、洗濯物を回して、ああ、また洗剤買わなきゃな…などと考える。
今日も、食事はカレーと豚しゃぶだ。
同じものばかり食べ続けていることを、医師に告げた方がいいのだろうか。
忙しくて、焼きそばUFOばかり食べている人とは違うもんなぁ。
いまのところ、暇で仕方ないという贅沢な身分だ。
当たり前だが友人の皆は平日は仕事をしているわけだし、休日は休日で、彼女らにも遊びの予定ってもんがある。

そこで、悪夢を思い出した。
あれは、わたしが「いまから思えば運命の人」だった人とはぐれて、やっと「ああ、こっちこっち」と出会った瞬間だった。
彼と出会えたわたしは、嬉しくて仕方なかった。
そこでパーンとはじけた夢。

わたしの鬱病の再発時もあんな感じだったかも知れない。
もう少しで国家資格が手に入る、でも、目の前でパーン。
悪夢以外、なにものでもない。

そんなわけで、悪夢にかこつけて、朝からワインを飲んでいる。
暇で仕方ないわたし。仕事も出来ないわたし。
こんなはずじゃなかったのに。
悪夢を忘れるために、ひたすら飲む。

該当の記事は見つかりませんでした。