FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

埋められない傷

kirin

いきなりだが、昨日、お見合いパーティに行ってきた。
気分がふさがるし、Kくんのことが思い出されて嫌なので、気分転換しようとしたのだ。

今回の男性側の条件は、大卒以上、年収600万円以上ということだった。
参加費は高くなるが、わたしはこの条件ならば、Kくんみたいなアホ(と言わせてもらう)はいないだろうと思った。

人数はわりと多かった。
20人×20人くらいだったと思う。
だが、それでも、たった20人のなかから「これだ!」と思う人間が出てくるわけではない。
わたしは例によって、隣の女性に話しかけた。

「いいのがいませんよね」
「そうですよね、女性はわりとかわいい子とかいっぱいいるのに」

でも、最後に第一希望から第六希望まで書かなければならないので、一応書いた。
そうしたら、ハリー・ポッターが好きな人とカップルになってしまった。
仕方ない…。
こうなったら、飲んで食べるのみだ!

最初に、夜景の美しいダイニングバーへ行った。
食べ物がイタリアン中心だというので、わたしはワインが飲みたかったのだが、ハリーは「ボトルがあるから」ということで、結局わたしはいま人気のハイボールを飲むことになった。
イタリアンにハイボールって、ごはんがすすまない。
少し酔ったわたしは、次に「ラーメン食べに行きましょう!」と提案して、駅を変えて、その通りにした。

次に、「コーヒーを飲みましょう!」と言ったのだが、ハリーはスペイン風居酒屋――バルに連れていってくれようとしたので、わたしは余計喜んだ…のだが、あいにくバルは閉まっていた。
そこで、なぜか「焼肉食べましょう!」となって、わたしは塩タンを2枚くらい食べた。
ああお腹がはち切れるかと思った。
食べ過ぎだろう、いくらなんでも。

ハリーと別れたあとも、わたしは性懲りもなく家の近所のバーに寄り、人生を達観しているマスターにいろいろ話をして、なんだかぐだぐだだった。
Kくんに嫌われてしまった、埋められないこの傷を、どうすればいいのだろう。
わたしは、しばらくぐだぐだになっている気がする。

該当の記事は見つかりませんでした。