FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

相変わらずの鬱

bonsai

毎回おんなじことを書いているような気がするが、鬱で寝込んでいて、元気がない、やる気がまったく出ない。
とはいえ、さすがに人恋しくなってきたので、デイケアにでも行こうかなと思ったが、今日のプログラムがどーも気の進まないものだったのでやめた。

そんで、ぼけーっと寝ていて、夕方になったら、あれ? 今日って火曜日だったの? 木曜日だとばっかり…。
でも、いーや。どっちにしろ、火曜日のプログラムも気に入らなかったのよ。
それにお風呂もろくに入っていないし。

そんなわけで、今日もなにもせずに終わった。
たった一人で、誰とも話さず、約3ヶ月。
これはなんかの耐久レースか。
勘弁してくださいよ。もう、一人で寝ているのはいいです。

しかし、鬱期はどのくらい続くのか、いまのところさっぱり見当がつかないのであった。
たぶん、わたしは躁期が短くて鬱期が長いタイプだ、過去の状態を顧みても想像がつく。
しんどいばっかりで損な病気だ…。こんなの一生抱えて生きなきゃいけないのか。

わたしには皮膚科も首をひねる湿疹のようなものがたまにあちこち出来るのだが、今回もまた首から顔にかけて出来ていて、とっても憂鬱である。
なんだかなあ。
ちっともいいことがないな、最近。

該当の記事は見つかりませんでした。