FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

体重の減少とか

taijukei2

体重が減り続けている。
冬に48kgあったのが、いま、42kg台。
絵に描いたような鬱症状だなあ。

でも、なんだかお腹がぺったんこになって嬉しいぞ。
これから薄着になるから、こいつは好都合である。
問題は、「どこにも出かける場所と服がない」である。

いま、いちばんいい気候なのに、どこにも出かける用事がないって、とっても寂しい。
春の風を感じたいのに…。これじゃ、監獄にいるようなものだわ。
――といって、誰かを誘ってお茶でもしようと誘う気になれないのが不思議である。
「あーー、めんどくせえ…」と、結局ベッドにもぐりこんでしまう。

わたしの人生って、ずっとこんな感じになるのだろうか。
躁状態のときはあははははと逸脱行為を続け、鬱状態のときはベッドで寝て過ごす。
なんといっても、双極性障害(躁うつ病)は、一生治らないのだ。
一生、こんな生活を、わたしは続けるのか。
なにも悪いことをしていないのに…。
病人の多くはそう言うだろうが、わたしだって言いたい。
「なんでわたしだけ!」
ほかの同級生なんかが、順風満帆な生活を送っているのを目に耳にすると、とてつもない無力感が襲ってくる。

愚痴になってしまった。
でもな。ここは、もともとわたしの愚痴サイトだしな。
みくしなんかにもアカウントはあるが、日記はほとんど書いていない。
あれで、友だちでもつくるかなー。

該当の記事は見つかりませんでした。