FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

広島焼きに思いをはせる。

hiroshimayaki

最近食べたいものがあって、それは鉄板で焼かれたお好み焼きなのだ。
お好み焼き、大阪在住といえば、「まあ無理もないわね」と思われるかも知れないが、じつはわたしが食べたいのは、「広島焼き」である。
大阪人にはあるまじき好みだが、好きなんだから仕方ない。
わたしは大阪風お好み焼きより、広島焼きの方が好きなんだあああ。

行きつけの店は、持ち帰りも可能なのだが、持ち帰るとぜんっぜん美味しくない!
ふたつに折り曲げられて、やや冷めたお好み焼き…これでは全然駄目なのです。

ああ、お腹が減るなあ。
鉄板でじゅううと焼かれた広島焼きに、冷たいビール。
ホフホフと熱いやつを食べながら、残りの広島焼きをまた見る。
コテでそいつを切って、箸でつかんでまた食べる(わたしはコテにのせたまま食べられない、猫舌なので←大阪人にあるまじき発言)。
んまーー!!
しし幸せだあああ。

――という想像をして、ちょっとしょんぼりする。
べつに、お好み焼き屋に行けないわけじゃない。
でも、行かない理由には、
1.持ち帰ったら、ビール代浮くじゃん。
2.女一人で行ったら、なんかわびしいよ。
3.やっぱまだ鬱みたいで、外に出るのがしんどい。
などがある。

なかでも、2.が大きいかなあ。
あー。近くに友だちがいればいいのにな。
つか、友だちはみんな仕事中毒で、わたしから離れてしまっているのが、もっとわびしいかも知れない。
うん。これがいちばん悲しいね。

該当の記事は見つかりませんでした。