FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

牛になってしまった。

ushi2

昨日気がついたのだが、最近、唾液が異常に出るのだ。
あんまり出るので、飲み込むのが気持ち悪くなって、吐いたりティッシュで拭き取ったりしていた。
ちょっと! わたしは牛じゃないのよ。
なんでこんなに唾液が出るようになったの?

思い起こせば、もう1ヶ月前からにもなるだろうか。
自分が、やけにごくごくと喉を鳴らしているのに気がついて、
「やーねぇ。緊張している人みたい」なんて、そのときは軽く思っていた。
でも、気がつくと、今度は枕ですよ。
「ちょっとヨダレたらしちゃいました」レベルではない量のヨダレもとい唾液がついていたのである。

あーカッコ悪い。
量のことを除けば、ただのヨダレ垂らしじゃん。
――とまあ、ここまでは笑っていられたのである。

昨日になって、あまりにぼとぼと唾液が出るので、わたしは洗面台を何往復もして、それを吐き続けた。
おかしくないか? こんなに唾液が出るのって。
いや、おかしいよ。これじゃ、なんにも出来ないじゃん。

わたしは、「両方の唾液腺から出ているから、唾液腺の故障じゃないよな」とか、「唾液を出す脳の支配部位ってどこよ?」とか、あれこれ考えながら、枕にタオルを敷いて寝た。
これ、たぶん病院で診てもらわないと治らないよな。
あああ、皮膚科にもまだ通っているというのに、また病院ばっか。
どれだけ節約しても、医療費で飛んでいったら、すごく馬鹿馬鹿しいじゃない。
なんで、こんなにあちこち悪くなるわけ。
わたしがなにか悪いことをしましたか?
ごくっ。

該当の記事は見つかりませんでした。