FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

セクハラだろうとぞっとする。

penguin_kouru

自分の父親が、セクハラめいた質問をしてきたので、ぞっとする。
そうだ、この人は昔からこんな一面があった、忘れていた。無邪気な人だと、病気で判断力の鈍ったわたしが勘違いしていた。

げー。
早く、この家を離れたい。
でも、物理的距離の問題だけじゃないんだな。
そもそも、わたしがなぜ、両親にツンケン当たっているのかという問題の一つの答えであるから。

ややこしいな。
だって、あーゆーセクハラっぽいことをする人って、自分は意識していないんだよ。
直せと言ったって、絶対直らないな。
それと、問題解決を絶望的にするのが、母の無頓着である。
「あら? そう? …」なんて言って、困ったように黙ってしまい、アホになる。
あのアホぶりが、本物なのか演技なのか見破るまでに、わたしはかなりの年月をかけた。
うん。本物みたいです。根っからの無邪気ぶり。
根っから無邪気で善意の人で、アホなばかりに、人を傷つける、さらに傷つけたことにも気づかない、みたいなタイプの人間、わたしは大っ嫌いだ。

さて。
がーーっと思うままに書いたので、たぶん推敲なんかしたら、「おい、ここはやばいよ、表現変えよう」みたいな文章なんだろうけれど、どうにもなんかおさまりがつかないので、そのままにしておこう。
あくまで、躁うつ病の躁状態のわたしが、カッカして書いた文章です。

それにしても、ほんとうに早く、躁状態がおさまらないかな。

該当の記事は見つかりませんでした。