FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

怠惰な毎日

josei_hima

ここ数日間、朝寝出来るようになったのはいいが、その後だらだらしてしまって、なーーんにもする気がしないのである。
いっそ、「ここは病院で、わたしは入院しているのだ」と暗示をかけ、わたしは一日じゅうNEXを片手に、おかきをポリポリやっている。
なんて、怠惰な生活だ…。

もしかしたら、いきなり鬱転したのかなー。
なんか、鬱期で、一日じゅう天井を見ながら寝ていた、この冬に状態が似ている。
ちょっと。フラットはどこへ行ったのよ。
フラットがなければ、なんにもまともに用事が出来ないではないか。

こんなキチガイ人間ぶりを、わたしは天に見せて、一日の終わりに「それでも地球は回っている」と唱えて、「うむ、わたしのことなんか関係なく、世の中は回っているな」と確認する毎日なのである。
わたしの将来は、もう死ぬまでのぶんが決まっているの。
すなわち、世間の片隅で、なにを望むこともなく、ひっそりと生きて、天寿をまっとうする。
よく考えたら、過去の思い出や友だちなんて、どれほど大事なものなのか、それは捨ててもいいんじゃないかっていう気がしてきた。
学歴とか外見とか、「過去の自分はこうだった」みたいなものにしがみつくから疲れるんだよな、まったく。

そういうことで、いまからコンビニエンスストアで買った冷やし中華を食べ、また笑っているだけのTVを見ながら、ぼけっとする。
せめて笑わせてくれよ、TV。

該当の記事は見つかりませんでした。