FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

診察とか孤独とか

kuma_osuwari

今日は診察に行ってきたのである。
空いていたので、ずいぶん診察時間が長かった。

「夜中に勝手に起きて食べ散らかすのに、いちばん困ってるんです」と訴えると、H医師は、「早く起きなさい。だいたい、人間の寝る時間は、起きてから14時間後ですよ」と言うのであった。
うーん…。確かに、昼の12時まで寝ているのは、不健全だったか…。

それと、薬を少々変えてもらった。
抗鬱剤がちょっぴり入った。
これは、眠気を誘うためのものなのかな?
ちなみに、遅発性ジスキネジアという恐ろしい後遺症を残す可能性のある薬は、全部お断りしている。

さて、薬が変わって、今日が楽しみである。
飲んですぐにすやすやと眠りたいわ。
最近、わたしはジタバタしていて、寝るまえに「孤独だ…」とか「飛び降りたらどうなるだろう…」とか考えてしまうのである。

とくに、寝るまえの孤独感は、とてもやっかいだ。
孤独は、どうやったら直るんだろうな。
恋人KJは、「自分から誰々に会いに行くとか、スケジュールを作るんやー」と言うが、その誰々がいないんだものな。
仕事を持っている友だち同士は、ささっと日常のなかで食事したりしている。
わたしも仕事していたときは、対等だったのになー。

いや、こうして、むかしは~だったのに、とか思うのはよくないな。
やっぱり、うつ傾向だ。
躁のときといまは、なんら状況は変わっていないはずでしょ?
あのときは、確か神さまに向かって、「神さま、この天国をわたしから奪わないでください」ってやっていたじゃない。
「ここは天国だ~」って思った場所が天国なのだ。
「ここは孤独でつまんないところだ」って思うから、ほんとうにそうなるんだよな。

該当の記事は見つかりませんでした。