FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

眠れない日々

fugu-yukidaruma

恋人KJは、昨日は青森、今日は富山へ出かけていった。
風雪で帰れないかもという。
なんだ、この忙しさは…。

わたしはといえば、夜中に小人が出てきて勝手にコンビニでシュークリームを買って食べたり、冷蔵庫のものを食い散らかすので、先日、主治医に眠剤を変えてもらったところなのだが、これが効かない…。
正確にいうと、午前1時ごろから、1時間おきに目が覚めるのである。
こういうのって、1日目は我慢できるが、2日目・3日目となってくると、さすがにあたまがぼんやりしてくる。

今日はそういうわけで、あたまぼんやりだ。
KJも不眠で、毎日こんな状態で仕事をしているわけだが、よくやるよと思う。
夜中に電話でもしようものなら、「誰?」っていうくらい、声が違うものな。
あれは、何年か寿命を減らしていますな。

あたまぼんやりのわたしは、今日は編み物をして、昼、もし寝れたら寝てみようと思う。
まず、絶望的だけれどね。
KJは「うつらうつら出来るかもね」と言ってきたが、わたしの場合、不眠のときはうつらうつらじゃなくて、ぼーっとするだけで、眠気というものを感じないのだ。

昼間から眠剤を飲むのは不健全なので、しない。
手っ取り早いのは、アルコールだ。
しかし、アルコールもわたしの場合、けっこう強いので、たらふく飲まないと眠気につながらん。
まあ、世間の人がよく言うように、しんどいときはごろりと横になるだけでも楽になるよ、を実践するのみだな。
今日の午後は昼寝か。
わたしも、貧乏だが、いい生活をしていますな。

戦場で命を減らしているKJを想いながら、わたしはホトケのようにごろりとなって、しばし休息を得よう。
それにしても、効く眠剤が要るな。
病院に行った方がいいのか。
しんどいなー。

該当の記事は見つかりませんでした。