FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

相変わらずのうつの日々


昨日は、一週間ぶりの通院だった。
いま、激うつからうつへ浮上中なので、急に躁転しないよう要観察なのだ。

相変わらずの低値安定のわたしに、H医師は「リフレックス(抗うつ剤)を追加しましょう」と提案した。
だが、リフレックスというのは、10kgくらい太ると噂の薬なのだ。
わたしは、太るのはジプレキサ(躁を叩くときに使う向精神薬)だけでたくさんだと思い、リフレックスを断った。
H医師は苦笑いしながら、「じゃあ、しばらく沈んでいなさい」とあきらめた。

まー、抗うつ剤を使えば、やる気も出てきて、いまのテレビ漬け暇地獄から抜け出せるのが早まると思うが、なんにもしなくても、いずれ浮上してあれこれ用事をし始めるはずなのだ。
わたしは、もうしばらく暇地獄と付き合っていくことにした。

恋人KJが何度か「体調どう?」と尋ねてきていたので、もしかしたら昨日あたり、スケジュールを空けて大阪に飛んでくるつもりだったのかも知れないな。
ああ、デートも出来ないなんて、つまらん病気だ。
って、病気はだいたいはそんなもんか。

早くうつからフラット近くまで、浮上したいものである。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。