FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

アルコールのこと


去年7月の爆躁で記憶がなかった間に、わたしはなぜか禁酒を約束させられていて、実家ではアルコールが飲めなかった次第である。
しかし最近は規制がゆるくなって、昼食時と夕食時に350mlビールを各1本、飲んでもいいことになっている。

そういうことで、わたしはもう長い間、酩酊をしたことがない。
ほんのり酔ったわ~、くらいもないので、なんだかつまんない気もしている。

マンションに帰ったときに飲めばいいじゃないかって話だが、不思議なことに、わたしは以前ほどアルコールを必要としない人間に変身していた。
記憶のない2週間のあいだ、わたしは現世では赤ちゃん返りしていたので、いまの身体のことをわたしは「ゆみちゃんNo.3」と呼んでいるが、No.3はどこか子どものようなところがあるらしく、先日も母にくすくす笑われて「ゆみさん、なんか子どもみたいになったわ」と言われた。

むう。
自覚出来ないが、なにかの異変が、わたしに起こったらしい。

そんなわけで、かつてはγーGTPが600(!)以上あったわたしの肝臓も、最近は普通の酒飲み並みの150くらいに落ちて、より健康的になった。
関係ないが、恋人KJのγーGTPは500である。
勝った…、じゃなくて、あれは相当ストレス発散のために飲んでいるな。
自分が飲んでいたから、だいたいどのくらいの量なのか、見当がつく。

さて、わたしが朝から大酒を飲まなくなったので、いま実家は平和である。
ちょっとつまんないけれど、平和に越したことはないのである。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。