FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

幽霊歩きでエクササイズ

earobikusu

ぼんやり楽しいうつライフを過ごすつもりが、なぜかエクササイズに忙しい日々なのである。
音楽をかけて踊るまで元気のないときは、なにをすることもなく、ぼ~んやり部屋から部屋へと歩き回っている。

これがなぁ。
はんてんを羽織っていると、ぼんやり、のほほ~んとした雰囲気が出て、じつにいい感じなのである。
「わたしは誰って? 躁うつ病患者よ。ぼよ~ん。いま、うつだからアタマ働かないの。べつにいいよね?」とこころで思って、ふらふら~と幽霊のように歩いていると、全然苦痛感なくエクササイズ? 出来る。

はんてんに、孫の手があれば最強なんだけれどなあ。
とんとんと肩を叩きながら、ふらふらとはんてん姿で歩く、これぞうつ患者の運動療法ってもんではなかろーか。

さて、それにしても、一日じゅう、ふらふらしているのはしんどいので、わたしとしては、たまにはどかんとソファに座ってTVでも観たいところであるが、TV番組があまりに面白くないので、時間つぶしに少々困る。
ネット……あんまり見たいものがないなぁ、最近。
ブログ村というブログランキングサイトの、躁うつ病カテゴリーが荒れていたので、お祭りを見に行ったが、なんでみんなそんなに必死なの? とくるりと踵を返してきた。
ネット上での言い争いって、逃げるが勝ちだよなー。
もし、リアルでやってみー。10代女性と50代男性が、本気で言い合いしているの図とかで、けっこう滑稽かも知れんぞ。

そんな感じで、あっちに行ってもこっちに行っても、なんだか不毛だし、結局2ちゃんねるあたりで腰を落ち着けるしかないのだな。
そんで、急に思い立ったかのように、がばっと立ち上がり、またふらふらと幽霊歩きする、と。

だがまー、だいたいは、楽しいうつライフを送れていると思うのだ。
なんといっても、悲壮感・苦痛感がない。
それだけでも、幸せだ~。
脳みそが動かないのが、なによ。
困っていなきゃ、なんだっていいんだもんね。

該当の記事は見つかりませんでした。