FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

うどんづくし

20120216udon2tama20120216udon2tama←クリックで拡大できます。

昨日、恋人KJは、香川県→徳島県→東京都の順で帰ってきたのだが、今日はもう長野県に行っている。
あわただしい人だ。
それが、本人にとっては、デスクワークよりやりやすいようだから、よしとする。

そんで、昨日の讃岐うどんだが、「3玉食べて元気出してね」とメールしていたのだが、結局彼は、朝2玉・昼3玉という、51歳男性としては? おそろしー量を平らげてきたのであった。
ぬうう~~。
この人は、太っていないが、血液検査の結果が極めて悪く、中性脂肪にいたっては「測定不能」というおそろしー数値を出したのであった。
本来なら、「食べ過ぎないでね」と言うべきところであるが、わたし自身がγ-GTP600という驚異の数値を出しているので、我慢することの辛さもよくわかる。
わたしは、「たくさん食べられてよかったねー…」と言うにとどまった。
しかし、KJ…、歩き回るから筋肉がついているのがいいとして、よく食べるしよく飲むよなー。
こんだけ食べて飲んで、太らないのが、なんかすごく羨ましいぞ…。

いまは長野県にいるので、うどんとはさよならのKJであるが、わたしがNHKで、彼の第二の故郷・シリアについて今晩やっているのを発見し、それをメールで伝えたところ、忙しいなか、どばーっとウンチクが返ってきた。
要約すれば、シリア政府のバックにはおそらくロシアがいて、一般市民は民主化勢力に巻き込まれている状況、シリアのサッカーが日本に勝ったのは、シリアでスポーツといえばサッカーで、運動能力の高いシリア人は、まずサッカー選手を目指すのだ、云々であった。
へー。
なんだか、あんなにドンパチやってんのに、サッカーの練習が出来るって、よくわかんないなぁ。
とゆーか、日本のサッカーファンに怒られそうだけれど、あんなにドンパチやっている国に負けるって、どうなの…。
言っちゃー悪いけれど、身体能力にものすごい差があるんじゃないのかなあ。
じゃー、なでしこジャパンが強い理由ってなんだ。
わからん。
サッカーはわからん。

てなことで、恋人KJは、今日は長野県だが、明日は名古屋にいるはずである。
今度は、味噌煮込みうどんを食べるのかな。
あれは重いから、いくらなんでも3玉食べるのは無理だろう…。
KJが出張先でなにをどれだけ食べるのかが、なんか楽しみだったりする。

該当の記事は見つかりませんでした。