FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

飲まずにはいられない。

beer2

わたしの現在の飲酒量は、レコーディングダイエットしてみたところによると、最低ビール350mlを4本である。
なぜか、この壁を破れない。
ダイエットが進まないのは、完全に、飲みすぎのせいである。

ところで、この350mlを4本という数字が、わたしにはどうしても「多い」とは思えないのである。
先日、クリニックで看護師さんに「最近、何本飲んでるの?」と聞かれて、多くの酒飲みがやるように、「…3本かな?」と少なく申請したのだが、それでも、「多いわ!」と言われたので、あれ~? と不思議に思った。
350mlを3本って、そんなに多いの??
わからん。
基準が、ずれているみたいだ。

そんなわけで、γ-GTPがまた上昇していると思うので、次回の採血がオソロシイのである。
わたしの採血は、本来、躁うつ病の薬「リーマス」の血中濃度を測るためにやっているのだが、結果的に、主治医からは「γの数字を見なさい!」と、肝臓のことで怒られているのである。
まいったなー。
言われたら、しらばっくれるしかないのだが、診察室に母親を入れてはいかんな。
このへんは、知能犯をさせてもらう。

おそらく、軽いアルコール依存症なのだろう。
わたしは、どこかへ食べに行って、父が運転のためビールを我慢したりしているが、あれの真似は出来ない。
ひたすら、運転からは逃げるな。
アルコールなしで、ごはんを食べることも困難だ。
働いている人が、ビールもなしに昼ごはんを食べているのを見て、とても不思議な気持ちさえする。
どっか、やっぱりずれているんだな。

該当の記事は見つかりませんでした。