FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

救急病院へ行く。


昨夜は、あまりのひどい咳で、死にそうになって、思わず実家に電話をかけた。
そこで、「救急病院で落ち合おう」という話になったのである。

救急病院は、わたしのマンションから徒歩30秒なので、ゲホゲホしながら、自力で行った。
とにかく、苦しいのを何とかしてほしい。
受付でも、わたしの症状がわかりやすいのと、あとはんてんのまま行ったせいか、スムーズに対応してくれた。
だが、咳を止めてくれるという「吸引」は、やっている途中でゲホゴホガホとなって、中止となった。

検査の結果、胸部X線が前回と変わっておらず、「マイコプラズマか百日咳かも」と診断された。
その頃には母も診察室にいたのだが、「百日咳はしたんですけどねえ?」と言っていた。

マイコプラズマだとしたら、確か恋人KJが30代にやったって言ってたよな…とわたしは、メールで彼に訊いてみたのだが、向こうの症状は、「微熱、倦怠感、血尿」で、全然違うんだよなー。
そういうものなの?

とにかく、わたしは息も出来ないほどの咳に恐怖を覚え、いま実家にいる。
咳止めと抗生物質が効いてくれればいいけれど。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。