FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

息が吸える!

zou_patapata

今日の肺の調子は、すごくいい!
し…深呼吸が出来る!
ああ、酸素が吸える~~。

薬が切れたので、一応内科へ行ったら、抗生物質はもう要らないでしょうとのことだった。
あら? もういいの?
これで除菌は済んだのかしら??

あ~~、しかし呼吸がこんなに楽だと、なんて幸せなんだろう。
すーはーすーはー。
ああ、咳き込まない。
エアロビクスはまだやめておこうと思うが、室内ウォーキングは出来そうだわ。
ああ、幸せ~。

呼吸が苦しいと、見ている側は、とても辛そうにみえるらしく、両親から「大丈夫か?」と何度か声をかけられたが、そのたびに、わたしは「これは、見た目は苦しそうやけど、うつの苦しみはもっとすごいねんで」と言ってきた。
実際そうだったのである。
床を叩いて、「助けて、苦しい~!」とうなるほどの激うつの苦しみ(いまから思えば、混合状態?)は、こんなものじゃなかった。
でも、精神の疾患って、外から見えないから、苦しそうでもわかんないもんね。
そういう意味で、精神疾患って、損なのである。

得な肺の疾患はおさまって、うつもよくなっているし、わたしはいま、万々歳である。
さて…、あとは外出出来るくらいまで、うつが上がればいいんだけれどね。
いまは、まだ内科に行くのに、部屋着で出かけたりしている。
部屋着でGO、すっかり癖になっちゃったわ。
人間、慣れれば慣れるものよね。

該当の記事は見つかりませんでした。