FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

KJとの別れを考える

kabu

昨日は爆発的暴風雨のせいか、体調最悪だった。
布団にくるまってはしくしく…。もういっそ飛び降りて楽になろうかと何度も思った。

問題の核にあるのは、恋人KJである。
わたしはついに、夜のおやすみメールで目が覚めたとき、そのまま電話をかけてしまった。
KJ、意外と上機嫌な声。
「暴風で、電車が止まって4時間かかったよー」などと話す。
4時間かけて、ヘトヘトになって帰ってきた人のようには思えない。
この人は、たぶんアクシデントに強いんだな。

ともかくわたしは、用件をはっきり言わなきゃわからない理系頭のKJのために、「5月とは言わず、4月に会える日はないの?」と尋ねた。
すると、KJは、「えーっと」となにかを見ながら、「21日はどう? いける?」と言うではないか。
なんだよ。都合をつけようと思えば、すぐ出来るんじゃないか。
わたしは、心ががっくりきた。
結局…、わたしが会いたいと思っているほど、KJはわたしに会いたいとは思っていないのだ。

それで、またしょんぼりしている。
ついでに、ヤケ食いしている。
KJに会うために、ダイエットしよう! なんて考えていたけれど、無駄だよ、そんな努力。あほらし。

これから、KJとどう向き合えばいいんだろう。
好き度に温度差が出来てしまった。
わたしはずっと、KJばかりを見詰めていて、KJは大好きな仕事の方ばかり見ている、そんな構図が出来上がってしまったのだ。

別れようかな…。
一方通行の、辛い恋なんて、したくないよ。

該当の記事は見つかりませんでした。