FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

不安なデート

heart2

明日は、約4ヶ月ぶりに恋人KJと会えるのである。
嬉しい! …のだが、じつは体調が悪い…。

今日、無理してお風呂に入ったことも原因の一つかも知れない。
交通機関を使うのなんて、もしかしたら、最後にKJに会った去年の11月以来じゃないか。
わたしは、ようやく具体的になってきたデートに直面して、困惑している。
電車に乗って、空港バスに乗って、移動して…。出来るだろうか?
なんだか、かなり不安だ。

そこで、なんだかへんだけれど、まえに父が「伊丹まで送ってやろうか?」と言ってくれていたのを思い出して、わたしは父に電話した。
だが、彼は、自動車教習所の教官をやっていたくせに、ものすごい方向音痴なのだ。
空港バスなら、渋滞にあったら高速道路ではなく、下の道に切り替えたりして、遅延を最小限にしてくれるが、父の運転にはそういう機動性もない。

わたしは、とにかく電車に乗るのがしんどいので、空港バス乗り場まで送って欲しいとお願いした。
空港バス乗り場なら、日ごろ送ってくれているわたしの通院先とそう場所が変わらないので、円滑に届けてくれるはずだ。

ところで今回のデートは、KJの方から、お互い体調が悪くなったら、迷わず中止しようと提案されている。
彼は、毎日のメールから、わたしの体調が優れていないことを、どうやら敏感に察知しているようなのだ。
KJはKJで、先日沖縄に行ったときから、エコノミー症候群のような症状が出たり、高血圧をマークしたり、いろいろと身体に異変があるようなので、わたしからも無理して欲しくない。

なんだか不安のあるデートだが、サテ、どうなるんだろう…。
ああ、落ち着かない。
当日は、うつのときの気つけ薬・ユンケル@600円を飲んでいこう。

該当の記事は見つかりませんでした。