FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

恋人KJと久々デート


昨日、無事、恋人KJとの約4ヶ月ぶりのデートを果たしたのである。
空港で出会ったとき、彼はしかめ面で出てくるような気がしたのだが、そうじゃなくて、目が半分しか開いていない激眠そうな顔だった。
聞けば、昨日は仕事で3時間しか寝ていないのだと言う。

彼自身がテンションが低いので、いまのわたしのうつ状態はちょうどいい、とKJは言った。
そのほかに、「うつのわたしと躁のわたしとで、違いがわかる?」と尋ねたら、「顔がまん丸になった」と言った。
ぐむ。それは、躁鬱のせいじゃなくて、夜中に本能のままに食べる小人が出る眠剤を飲んでいたせいだってば…。
でもKJに、「ちょっとは痩せろよとか思う?」と尋ねたら、「全然、気にせえへん。そら、健康を害するほどやったら言うけど」と言った。
やっぱりね。
この人は、そんなふうに言うと思った。

そんで、KJも彼申請によると、体重を増やしたそうなのである。
あら。
わたしの予想が当たっちゃったわ。
彼は「腹が出た」と言うのだが、ぱっと見た感じはわからない。
それでも、KJは「自分でははっきりわかるねん」と言った。

わたしはうつで、KJは耳鳴りだの手足の痺れだの高血圧だのその他いろいろ体調の不具合があって、わたしは(やっぱりうちらって、中年カップルやなあ)と感じずにはいられなかった。
だが、いいニュースもあって、それはKJの強烈な不眠が、かなり改善されたことだった。
「最近は、ドラール(比較的強い眠剤)を飲まんでも、朝まで寝れるようになった。起きても2、3回くらい」と言う。
わたしと再会した頃は、彼は不眠に悩んでいて、1時間おきに起きてトイレに立つ生活を8年間していたというから、ずいぶんな改善だ。
わたしと付き合うようになってから、よくなったそうなので、KJは会社では一匹狼っぽいから、仕事の愚痴を聞いてくれる存在が必要だったのかも知れない。

サテ、やっとのデートを果たしたわけであるが、次はいつになりそうかというと、「6月初旬まで、わからん。2、3日前に急に言うかも知れんし」とのことだった。
一般的には「これはまた、後の話だな」という感じかも知れないが、うつ期のわたしにとっては、好都合である。

今回会って、いちゃいちゃ歩いてしゃべって、あー楽しかったものの、翌日の今日は、わたしは完全にダウンしてしまい、実家のお世話になっているていたらくなのである。
6月頃なら、躁期に入っていそうだから、元気に動け回れるだろう。
また、そのときが楽しみである。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。