FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

相変わらずの過食症もどき


相変わらずの過食症もどきである。
一回ぶんで食べられる量が少ないので、もう気ままに食べている。
体重なんか、この際気にしていられない。
治すことが先決だ。

恋人KJにはこの状況を伝えてあるが、彼はどうやら、過食症を単なる食べ過ぎの人と勘違いしていて、「より健全な食生活に近づけるべきだ」みたいな指導を飛ばしてくるので、大きくため息なのだった。
そして、「僕もストレスで耳鳴りが止まないし、足は痺れるし」と言って、負けじと自分のストレスの方が上だと強調してくるのだった。
そりゃ、そんな馬車馬みたいに働いていたら、誰だって病気になるよ…。
わたしは、KJを医学音痴と決めて、もう過食症もどきのことは触れないようにしようと思った。
元KJの嫁さん、あなたはデブ大柄だったそうですが、あなたもこんなやり場のない気持ちを食にぶつけていたのですか?
KJめ。
今度、わたしと会ったとき、びっくりするくらい太っていても、知らんからな。
ダイエットしろとか言ってくるんだろうが、あなたのせいだと診断されたと言ったでしょと切り返してやろう。

とまあ、動かしがたいKJの環境なので、わたしはわたしで、なにか見つけるしかない。
ああ、ほんとうに、KJの元嫁を踏襲しているわ。
彼女はのちに、フラワーアレンジメントのプロとして、家庭を捨て、独立するのである。
わたしはなにもないから、いまはクロスロードパズルと室内ウォーキングで時間つぶし。
そうだな…やっぱり、このゲージに入れられた鶏状態がよくないんだな、きっと。
いま、うつから躁に移っている途中なので、へんにエネルギーだけは溜まっているし。
ひとまず、GW明けにデイケアにでも行きますか…。
途中で食衝動が来たらどうしよう。
食べるの禁止だよな。
うーん。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。