FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

躁がやって来た。


昨日の夕方から、急に躁転して、なんだかべらべら母に話しかけたり、3回も風呂に入ったり、鼻歌が止まらなくなって、室内ウォーキングの間に仏壇にあるちーんって鳴るやつを持ち出して、パーカッションにしたりしていたのである。
仏壇、ごめんなさい。
もう、あなたのあちこちにある鶴を見て、「JALがなぜここに!」とか言わないから。

そんで、大型連休の前なので、わたしは両親に病院に連れていかれた。
数々のエピソードを母がH主治医に語ると、主治医は気分安定薬を一種類増やした。
どうやら、通院したのは正解だったようだ。
過食症もどきについては、不問であった。
その代わり、看護師さんにずいぶん心配された。
「夜中にラーメン食べるなんて、あとで絶対後悔するから! キャベツを刻んで食べるとかしないと」
しかし、あの飢餓感がキャベツでしのげるとは思えないなあ…。
なんか、無理をしてしまって逆効果のような気がする。

そんな感じで、まだ人生MAX体重になっていないし、しばらく様子見しようと思う。
たぶん、いまのわたしにいちばん悪いのは、あらゆるストレスだ。

恋人KJは今日も明日も紀伊半島の災害現場の視察などである。
その後の休日は、今年度に役所から公示された仕事を勝ち取るためのなんとか書の作成だ。
いまは身体がボロボロで、とてもじゃないが、「会って」なんて言えない。
いいのだ、わたしだって、しんどくてクタクタな人に無理させても楽しくないから。

まーしばらくは、躁という最強の味方がいるので、妄想でもして楽しんでいよっと。
パーカッションがわりの楽器が欲しいわ。
音楽っていいよね。(←?)

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。