FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

クラブ音楽で踊る。


今日はマンションに戻って、いくつか音楽CDを実家に持って来たのである。
これで、自分で歌わずに、カスタネットが楽しめる。

…と思ったのだが、不運なことに、踊る前に両親が、つまらん柏餅のことで声を荒立てて喧嘩を始めた。
早く食えとか食わんとか、なぜそこまでしょーもないことで、いつまでもぐずぐず大喧嘩出来るんだ??

わたしは二人に腹を立て、腹いせにCDを大音響(って言っても、マンションでやるときの半分くらいの音量)で鳴らして、歌を叫びながら踊った。
まークラブではしゃいでいるときくらいのテンションである。
しかし、初めて見る両親は、なんか恐れをなして窓をあちこち閉めてそそくさと逃げて行った。
うちの実家は安普請だからな。
隣の家の風呂場の音までまる聞こえなのである。

家にキチガイがいるのを隠すのは、いまも昔も同じなのだ。
わたしは、気のすむまで踊ってから、ほんとうにこの家にいるのが正解なのかと考え込んでしまった。
自分がありのままの自分でいられない家って、しんどいよな?
わたしは、健康だった頃は反抗期もなく、お利口さんでいなければならなかったので、今回叫びながら踊っていたのは、両親からすれば「また躁の困った症状が出た」って感じかも知れない。

とにかく、わたしは踊り終わったあとのわたしを見て憔悴している両親に困惑した。
やりにくいな…。
でも、このエネルギー発散時期に、たった一人で話し相手もいない状況下に自分を置くのはまずい気がする。

結局、自分の下した結論は、「次はもっとおとなしいアルバムでいこう」だった。
今日のは、まさにクラブの音楽だったからな…。
しかし、これでいいのか。
食欲オバケと闘っているわたしは、いま少しでもストレス発散したいのである。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。